※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

シングルマザーです。現在2歳半の息子と、実家に出戻っております。出戻…

シングルマザーです。

現在2歳半の息子と、実家に出戻っております。

出戻って2年以上になるので、そろそろ実家を出ようと考えているのですが、
実家と会社と保育園の近辺、都市ガス、2階以上…など、希望の条件を希望の賃料で叶えるのは厳しいと考えております。
(公営住宅は全てから離れたところにしかない上に倍率も高く、身内のものとはいえ無償で住める家がある私は当選しないかと思いますので、賃貸で住居を探しています。)

階数以外希望通りの賃貸を見つけたのですが、
女ひとり子ひとりで1階に住むのは危ないでしょうか?💧
実家が一軒家→マンションの1階となっていて、ずっと1階に住んでいるようなものなのであまりピンと来ていません。

私の収入ではセキュリティがしっかりしたところには住めないので、オートロックでなければどこでも同じような気がしています。

洗濯物は部屋干し派なのですが、それ以外に危ない要素がありましたら教えてください。

コメント

ままりん

難しいですね💦
逆に上の階に住んで子供の走り回る音で下の階の人と揉めたりとかよく聞きます😅

ちくわ

シングルマザーです!
私は息子と2人で賃貸の1階に住んでます!

騒音トラブルに悩むのが嫌だったので極力鉄筋の1階を条件に探しました☺️

ひま

今子供と2人暮らしで1階に住んでます!
特に気をつけてることはないです🤔洗濯物も夏は普通に外に出しちゃってます😂

sayaka*.・

シングルで息子と2人で賃貸の1階に住んでます!
私も住む前は2階で探してましたが条件に合うところがなく1階にしました☺️

今は1階で良かったなと思っています!
私が気をつけているのは私の下着だけは外に干さないことぐらいです。
あとはシャッターがついているので、1階でも少し安心できるかなって思って決めました☺️

しらす。

私はシングルで最初は一階に住みましたよ☺️

むしろ一階の物件を選びました。
まだ小さいと足音が思った以上に下に響くので、迷惑かけないようにと一階を選びました。

上にはお子さん二人がいらっしゃったのですが、かなりうるさかったです。大人の足音も。笑

なので、一階にしてよかったなぁと思ってます✩

いまは2階に住んでますが、引っ越してきた当初
子供は3歳半で、かなーり豪快に転んでしまったのが原因で下の方から苦情きました。笑

いまは足音とか気にしてくれる我が子ですが、
それが難しい年齢であれば一階の方が揉め事にはならないと思います😃