※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがスプーンを使うのに慣れず、自分でスプーンを持って食べようとする様子について心配しています。赤ちゃんは食べることに興味を持っているのか、単に集中力がないのかがわからないようです。

離乳食の食べ方について聞かせてください!

5ヶ月半で離乳食を始めました。
今6ヶ月になりたてです。

始めの頃は上唇で上手に吸い取るように食べられたのですが、離乳食を始めて1週間くらい経つと、
スプーンを口に入れると大人みたいに口をもぐもぐさせ、うまく食べれません(>_<)
また、自分でスプーンを掴み取り口に入れます。
もちろんうまくたべれないのですが、口の中で必死に舌を動かしスプーンの上から食べ物を舐めるように食べています。

こんな感じで良いのでしょうか(>_<)?
食べることに興味を持っているのか、それともただ単に集中力がないのかわからずです💦

コメント

良いと思います(^ ^)
うまく食べれるようにこれからなりますので、自分で食べたい!という気持ちを大切にするのが良いと思います☆

• aya

aya

コメントありがとうございます(*^^*)
    これで良いんですね✨
    もう自分で食べようとしているなんて感動しちゃいますね〜(^^)
    べたべたになるし食べさせるのがなかなか大変ですが気長に見守ろうと思います♩

• 10月22日