※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

出産後の寝る場所について悩んでいます。フローリングに敷く布団の下に何を敷けばいいか考えています。畳、電気カーペット、フロアーマットなどが候補です。

カテゴリ合ってなかったらすみません💦
12月末に出産予定なんですが、子どもと寝る場所について悩んでます。今は旦那とダブルベットに寝ていますが、子ども産まれたらそこに一緒に3人で寝るのは狭いし、怖いので、別の部屋にシングル布団敷いて寝ようと思っています。でもフローリングにそのまま布団を敷くと底冷えをすると言われたのですが、下には何を敷いたらいいでしょうか⁇簡易畳、電気カーペット、フロアーマットなど色々考えてるのですが、何がいいかわからず…(T ^ T)よろしくお願いします。

コメント

hana*hana

うちは固めのマットレスの上に布団を敷いていますよ!
ただ、シングル布団だともし添い寝で考えていた場合は狭いと思います💦
うちがシングルで添い寝ですが、寝返り打てないし、身動き取れないので翌朝身体がガチガチです(T_T)疲れ取れないので、もうすぐ子どもは子ども布団に独立してもらいます!

ayacoco

同じく12月末に出産予定です!
今のところはフローリングにマットレス、その上に布団の予定です!
ベビーベッドは要らなくなった時が面倒なので、少し大きくなっても使える子供用布団とマットレスのセット買って、シングルの横に置いて寝ようかなとも検討してます。