※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー🔰
子育て・グッズ

バレエ教室選びのポイントと、RAD認定の先生の有用性について教えてください。

習い事のバレエについて教えて下さい!

私自身はバレエについて詳しくないのですが、
娘が興味を持っているので、
体験レッスンなどにいってみようと思うのですが、
教室や講師を選ぶ際に見ておいた方が良いポイントを教えて欲しいです。

Royal academy of dance の認定など、
持っている先生のほうが良いのですか?

よろしくお願いします。😃

コメント

ママリ

バレエはどこまで本気でやるかによりますよ𖤐´-

• ミー🔰

ミー🔰

コメントありがとうございます。続けていくかどうかは、本人が決めることだなぁと思いますが、ちゃんとした所で習わせたいと思っています。

その場合は、どのような基準で選ぶんですか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

発表会とか見に行くのが手っ取り早いですが、公演とかをやっているバレエ団や附属のバレエスクールの方がきちんとした所、として習わせるならいいです。コンテストなどの挑戦経験なども参考になるとおもいます。
    あとはクラス分けの基準、トウシューズの開始時期とかもきちんと習わせるなら重要ですね。
    まだ小さいクラス、初心者クラスならまずは身体を動かすこと、リズムにのって表現することくらいしか重要視されないので少し大きい子たちのクラスを見学してマナーやクラスの雰囲気を見た方がいいと思います

• 12月29日
  • ミー🔰

ミー🔰

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!
    とても助かりました!

発表会なども、見に行ってみます。😀

• 12月29日