※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
お仕事

介護福祉士、理学療法士、保育士の方への質問です。介護福祉士の資格取得について再勉強中。理学療法士にも興味あり、中卒でも通信で資格取得可能か知りたい。保育士の経験や働き方も聞きたい。お家エステにも興味があり、経験者の話を聞きたいです。


介護福祉士、理学療法士、保育士の方に
お聞きしたいです

18歳から介護の仕事をしており
23歳で結婚出産をし
ただいま3人目を出産し育休中です。

新たに資格をとりたいと思い
19歳のとき実務者研修を終了している為
介護福祉士は筆記のみで実技は免除されます
久しぶりにアプリで問題解いてみたら
びっくりするほどちんぷんかんぷんで…
また1から勉強し直さないとと思っています

最近理学療法士にも興味があり
理学療法士は高卒以上じゃないとなれないですか?
恥ずかしながら中卒です。
学校に通わないと資格はとれないのか?通信でとれるのか?
理学療法士になってみての感想など聞きたいです

私の働いていた会社が新たに保育園を始めたため
保育士さんの方にも資格や働くまでの経緯
働いてみてどおか?など聞きたいです


20歳のときエステにも興味があり
ボディーエステの学校に通って卒業しています

子供達が大きくなったら
お家エステなどもやってみたいと思っていて

お家エステなどやっている方がいたら
お話聞きたいです

コメント

さや

旦那が高卒で社会人として働いているうちに理学療法士をやりたいと言い、この3月に資格をとりました。

旦那の場合は夜間の専門学校に3年間通いました。
その間パートとしてもともと正社員で働かせてもらっていた会社で勤めていました。
ただ、学年が上がるにつれ長い実習期間があったので最後の1年間は朝のコンビニバイトをしていましたw

  • A.mama

    A.mama

    旦那さんも学校に通わせてあげるさやさんもすごいですね!😀

    • 12月29日
あひるまま

理学療法士は、高卒以上じゃないと取れないみたいです💦

  • A.mama

    A.mama

    やっぱりそうですよね💦

    • 12月29日
  • あひるまま

    あひるまま

    准看なら中卒でも大丈夫ですよ(^ω^)

    • 12月29日
  • A.mama

    A.mama

    看護師注射する勇気が…😅(笑)

    • 12月29日
  • あひるまま

    あひるまま

    私もダメで介護福祉士をしています💦

    • 12月29日
  • A.mama

    A.mama

    介護福祉士は需要もありますし
    私自身もずっと介護の仕事してきたのでそろそろ介護福祉士を取ろうかな?と☺️

    • 12月29日
  • あひるまま

    あひるまま

    介護福祉士持ってると多少給料上がったりするのでいいと思いますよ(*^ω^*)

    • 12月29日
  • A.mama

    A.mama

    そーですよね☺️
    頑張って勉強しようと思います!

    • 12月29日
  • あひるまま

    あひるまま

    応援しています(*^▽^*)

    • 12月29日
ままり

介護福祉士です。
PT.OT.STに興味があり調べたことありますが、学校に長く通わなくてもいけない為諦めました😭
でも、日勤帯のみでも介護士より時給も高いし良いですよね´`*

介護福祉士の試験は最初難しいと感じるかもですが、やっていくと同じような質問しか出てこないですᵕ̈*
なので、そこまで構える必要は無いかなと思います!

  • A.mama

    A.mama

    長く学校通わないと行けなんですね
    お給料の面では介護に比べて全然いいですよね☺️

    構える事は無いですかね?
    勉強などはテキストを読んだり過去問を解いたりしてましたか?

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    過去問のアプリとってやりました!それしかしてないです(><)

    • 12月29日
  • A.mama

    A.mama

    私も過去問のアプリを入れてやってますがちんぷんかんぷんで😅(笑)

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    YouTubeで、解説してる人もいるので、それが分かりやすいかもです!
    私はそれがすごい助かりました!

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    ちなみに私は「てっちゃん先生」という方が分かりやすくて見てました!

    • 12月29日
  • A.mama

    A.mama

    そーなんですか?
    観てみます☺️

    • 12月29日