※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がかなり毎日イライラしてます。子供が明日幼稚園休みなの知ってて…

実母がかなり毎日イライラしてます。
子供が明日幼稚園休みなの知ってて、妹の託児所に入れようかと思ってたけどそこも満員で仕方なく母に頼みました。
でも機嫌悪くて…申し訳ないからカレーでも作ってご飯の準備くらいはこっちでしようかと思いましたが、ずっと機嫌悪くて作る気失せました。

本当に大変とかではなくて、昼からお酒飲んで韓ドラみたいようです…
母は専業主婦だし、周りから見たら見てくれるひとがいていいね、なんて言われるんですけど、
正直いっぱいいっぱいです😔
仕事よりも母に気を遣います。

今は旦那が単身赴任でお世話になってるし、
皿洗いも洗濯もほとんど私がしてます。

自分の時間がないと言ってすぐギャーギャー言われて辛いです😔

コメント

うに

昔からですか?そうでないなら、更年期障害かもですね…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から難しいですが最近はもっと酷くなりました😔

• 12月28日
  • うに

うに

昔からだと、もう毒親ですね…💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは毒親になるんですかね😔
    機嫌で左右されて、毎日酒飲んでるし。仕事終わる頃は、仕事終わりたくないな、帰りたくないなって思ってしまっています😞

• 12月28日
  • うに

うに

はい、しっかり認識して、距離を置くようにするのが良いですよ。
    親だから世話しないと、とか優しくしないと、とか、あまり縛られ過ぎない方がよいと思います💦

• 12月28日
moon

実母さんもせっかく子どもが手離れたのに、次は孫のお世話で気を遣ってストレス溜まっているのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってはいるのですが、子供がうるさいから仕事にいけって言われてたので、仕事に行って子供もフルで預けて、やっと母も自分の時間が持てただろうと思ってたのですが、
    この前、
    あんたが働いたら全部家事はこっちなわけ?
    あんたが家にいた頃は家事全部してくれたから楽だったのに、今は仕事行ったせいでこっちが全部家事する羽目になって負担
    って言われました
    出ていくのが早いのですが、
    今すぐには難しいと思います😔

• 12月28日
えりか

同居ってことですか?

「孫疲れ」という言葉がある位なので、せっかく子育て終わったのに、今度は孫となると、疲れてしまうんだと思います😭私の母も、そうです。なので、実家は近いですが、頼りません💦