※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
産婦人科・小児科

ながかわ産婦人科について、子連れでの受診について相談中。ベビーカーで中に入れるか、子供が暴れるときの対応やキッズスペースの混雑具合が気になる。自分1人で行きたいが31wで張りもあるため抱っこはしんどい。

福岡県筑紫野市のながかわ産婦人科について
今度転院でながかわ産婦人科に行くのですが、上の子イヤイヤ期まっさかり2歳半の元気すぎる長男を、旦那が出張で見れなくなりそうで。連れて行く、、しかないのかもと思っているのですが
①中までベビーカーで入れたりしないでしょうか?
②キッズスペースはあるようですが、子連れの人は多いですか?
結構暴れてしまうこともあるので、できれば1人で行きたいのですが、もし無理な場合を考えて、、、😂 31wで張りも結構あるのであまり抱っこばかりはしんどいです😭

コメント

ママ

ながかわ産婦人科に通っています!

①ベビーカーで入れると思いますよ!ベビーカーの方、何度か見ました😊
②キッズスペースがあるのは見ますが、遊んでいるのを見たことがありません、、
キチンと見たことないのでわからないですが、今は解放していないのかも…と思います💦
明日検診で行くので、張り紙等あるか見てみますね!
子連れの方はいなくはないですが、、多くない印象です。
待合室☞中待合室☞診察
の流れの中で案内されますが、子連れの方が中待合室で待っている時はちょっと大変そうでした💦(見かけた方がたまたまかもしれませんが、、狭い廊下で椅子が横並びになっていて待っているのでじっとしてられない!という感じでした)

• ぷんぷん

ぷんぷん

詳しくありがとうございます!ベビーカー入れるのであれば少しの間は待てるかなぁと希望が持てます、、🥲笑
    待ち時間は結構あると聞いたので、長いときは車に戻ろうかなと思ってます😭💓

そしてわざわざ貼り紙まで、、!ありがとうございます😭!
    狭いところにジッとしとくのは難しいです我が子も、、🥲👦🏻待ち時間がすぐならいいんですが、年始だし特に待ちそうですね🤣💓

• 12月28日
  • ママ

ママ

予約制だから私はいつも土曜の11時、11時半に予約していますが、30〜50分で全て終わります!🙆‍♀️
    この間は金曜の朝一いったら20分かからずでした、(笑)
    ちなみにいつも副院長の診察なので待ちもそんなにありません😊
    院長が人気で、院長ご希望だとかなり待つかなと思います💦
    もしあれだったら中待合室じゃなくて普通のとこで待っててもいいかもですね…番号呼ばれて気づければいいと思うので🤔
    下の方がキッズスペースについて答えてありましたね💦
    明日までお待たせせずに済んでよかったです🥺
    なんとかお子さんが退屈しないようにしないといけないから大変ですよね🥲💦

• 12月28日
りんこ

①中までベビーカー可能です😊

②キッズスペースは今使えないみたいです。
この間子連れで来てもいいか聞きましたが、どうしてもの時だけにしてもらっています。と言う答えでした💦
子連れで来ている方も居ますが少ないです😌

• ぷんぷん

ぷんぷん

ありがとうございます😭😭
    やはりできるだけ子連れは避けて欲しい感じなんですね🥲マスクも長くはしてられないし、そうですよね、、😭もし連れて行くことになれば、長い待ちの時間は車に戻ろうと思います🥲💓ありがとうございます!

• 12月28日
ママリ🔰

ベビーカーで連れて行きましたよ😊
旦那の休みと検診日の予定が合わず
子ども連れて行きましたが嫌な顔されず、大きくなったね〜って言われてました😂
上の子もイヤイヤ期で待ち時間も待てないくらいですが1番早い朝9時に予約入れると待ち時間もなくスムーズに終わりますよ!!

2人で行くときは1番早い予約をオススメします✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

1番早い時間帯の予約でした!

• 12月29日
あいきゃん

土曜日の昼に次女を連れて行きましたが、エコーの時は助産師さんが見てくれますし、たくさん可愛がってくれましたよ😊ながかわさんはほんといい人ばかりで次女を産んだ日に大量出血(悪露)して最初のトイレに行く時に助産師さんに抱えてもらいながらも立ちくらみで立てなくなり点滴になったのですが、こないだ副院長に診察していただいた際に数多くあるお産がある中そのエピーソードとともにもう1年経ったんですねと覚えててくださっていました!院長先生らも助産師も感じのいい人ばかりで安いしオススメです!