※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所採用試験で市の課題について答える際、病院不足の指摘は適切でしょうか?市の政策に関連した内容がよいでしょうか?

公務員試験に詳しい方、教えてください。

今度民間企業から公務員目指して住んでいる市の市役所採用試験を受ける予定なのですが、市の課題という質問に対して「病院、特に産婦人科や小児科が少ない」という答えはやっぱりずれてますか?💦

やはり市の政策などに関係したことを話したほうがいいですか?

コメント

まま

市の政策を聞いていると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございました!

• 12月28日
かりん❁

少子高齢化対策に絡めて、産婦人科や小児科を誘致するという答えならアリかと思います🤔
産婦人科や小児科を増やし、若い人たちの定住、安心して子育てができる市を目指す、など...

4回市役所の試験を受けましたが、専門職採用なのであまり参考にならないかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!!

• 12月29日
haba

ご自身の志望動機や入庁してやりたい分野と絡めて答えた方が良いかなと思います😊
受けられる市のHPに市の課題や目標が挙げられてるかと思うので、こういう課題があって、自分の今までの経験の〜の部分を生かして課題を解決していく、と言うことを説明出来たらベストかと思います✨
病院の誘致などはコストが掛かるので予算が発生する答えは一長一短の面もあるかも知れません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志望動機としてはざっくり子育て支援に携わりたいというようなものです。
    難しいですね🥺🥺🥺
    ありがとうございました🥲

• 12月29日