※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

昨日、ちょっとモヤッとしたことがあったのでイオンモールのようなショ…

昨日、ちょっとモヤッとしたことがあったので
お話聞いてください。
イオンモールのようなショッピングセンターに行き
駐車しドアを開けて息子をチャイルドシートから
降ろそうとしていたらうちの隣に車を停めようと
がんがんバックされて危うく轢かれるところでした。
夕方は病院へ行くのに近くのコインパーキングに停め
同じようにドアを開けて息子を降ろそうとしていたら
またしても隣に停めたい車がバックしてきて💦
ショッピングセンターは駐車場も混んでいたし
こちらも配慮が足らなかったかなと思いましたが
コインパーキングについてはうちの隣しか
空いていなかったわけではないのに
わざわざ隣に停めようとすることにびっくりしました。
私はぶつけられたり、ぶつけたりするのが嫌で
わざと離れた所やあまり停まっていない所に
停めるのでそういう人もいるのかと勉強になりました。
コインパーキングの方は娘さんを迎えに行き
まだ誰かを待っていたのか
その後パーキングのバーが降りないように
少し前に出て車を停めていてその方の車が
邪魔で出られないのに知らん顔されてました😢
抱っこ紐をつけるときは車内でつけてから
でたりもしますが昨日は旦那が抱っこするから
いいよと言ったのでドアを開けて降ろしていましたが
みなさん乗せ降りする時って毎回車内で
乗せ降りさせてますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は他に空いてる場所あるなら、人が乗り降りしてる車の横には入れないです😅
私も主さんと同じように、しますよ。ほんと、万が一ぶつかったりすること考えたらお互いに嫌な気持ちになるし普通は避けますよ。
なのに、お構いなしでむりやり入ってくる車たまにいますよね🥲
赤ちゃんは車内で抱っこ紐に入れてから降りてました!
ベビーカーに乗せるときは降りてからなのでどうしても外になってしまいますが🥲

はじめてのママリ🔰

それは危なかったですね😭
ほんと思わぬ所で事故の危険ってあるので怖いですよね…

私はやっぱりもたつくので車内で乗り降りさせてます!

ママリ

駐車場いろいろなタイプの方がおられますよね😭
抱っこ紐だけ車内で装着して、ササっとドア付近で乗せてます!子どもを守れるのは親しかいないので、狭い時や、車外が混んでる時は注意してます😭

ちぇるしー

ドアを開けて乗り降りさせてますが、隣に駐車する人が来たら一旦ドアを閉めて待ちます!

はじめてのママリ🔰

危ない人いますよね…
運転手も人がいるのが見えてないこともあると思いますが、よけてくれるの前提で停めようとしたりすることもありそうですよね💦
あと、前に聞いたことあるんですが、隣に車がないとバックする時の感覚が掴めず、停めにくいという人がいらっしゃるそうです😅

わたしはあまりに狭い駐車場だと車内で抱っこ紐つけたり、チャイルドシートから乗せ降ろししますが、ゆとりのある時はドア開けちゃいます😂
身体も大きくなってきたので、車内でやるのが結構大変で😭