※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末年始の帰省車で2時間ほどの実家に帰省します。いつもバウンサーやプ…

年末年始の帰省

車で2時間ほどの実家に帰省します。


いつもバウンサーやプーさんのメリーで遊んでいます
計5日間くらい義実家と実家に帰ります。(お互いの実家は同じ県)

それらを持っていくか迷っています
実家にはおもちゃがありません。

バウンサーはたためて、プーさんのメリーも分解出来ると思いますが、狭い車に大人2人娘、犬二匹が乗り、荷物が乗るのか不安ですが笑

でも環境が変わってしまうから少しでもいつもと同じような環境に近づけてあげた方がいいですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら積めるなら持っていきます☺️💓持っていって、必要なければ、それはそれでいいですし☺️

♡♡

意外と赤ちゃんって他のことに興味がでてきてあんまり遊ばなかったりします🤣
私なら、持って帰るとしたら、バウンサーと小さいおもちゃにします(^^)
せっかく義実家や実家で過ごすなら、いつもと違う刺激をたくさんさせてあげたいので🤗

私も一度バウンサーを持って帰りましたが、荷物になるし結局床でコロンとしてる方が多かったので、次からは持って帰らなくなりました🤣

はじめてのママリ

わたしなら、バウンサーは載せてメリーはめんどいから置いていきます😂
義実家行くなら人も多くなるしきっとみんながいっぱい抱っこしたり相手してどうにかなるかな!と🙆‍♀️

まるちゃん

似た状況で思わずコメント失礼します(*´꒳`*)

ちょっと前に畳めるバウンサーとメリーはトイザらスで買って実家に置いてあります♪

義実家は何もないです!

赤ちゃんの荷物も何かと多いですが、持っていけるのであれば乗せて持っていった方が私は良いかと思います♡!

はじめてのママリ🔰

持って行くならバウンサーのみで、メリーはいっそ安いやつ西松屋とかで現地調達でも良いのかな?と思いました😃
きっといつもと違う環境で赤ちゃんも大人しくゴロンしてない可能性もあるし、そうなるとメリーとか持って行くのが大変なだけだと思います😂

deleted user

私なら持っていきません😅
3ヶ月とかならなんでもおもちゃになりますよ(笑)
小さいおもちゃはかさばらないしあると良いかもしれないですね!

ママリ

みなさま、丁寧なご回答ありがとうございました✨

娘はその辺にゴロゴロしていられないタイプなので、バウンサーは持っていくこととにします😳

確かに実家に帰ると色んな人が見てくれたり、色んなものが玩具になるというのはありますね🤔
ですが娘は人見知り?で私以外拒否です😭

メリーは当日の車の空き具合にします🤣

みなさまのご回答、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!