※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが1日5回ほどあり、おしりにプツプツができています。心配でしょうか?画像をご覧ください。

5ヶ月の子がいます。ここ3日、うんちの階数が1日5回ほどあります。4ヶ月の頃は3回くらいでした。うんちの回数は多すぎでしょうか?

また、オムツをパンパースからグ~ンに変えてから、おしりにプツプツが結構ついているのですが、大丈夫でしょうか?

うんちの画像をのせます。
ご了承ください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今でも多い日は5回することもあります!いつもは3回くらいです。
うんちが画像を見た感じ少し下痢気味かなぁと思いました。私だったら年末年始前なので念のため小児科に行って診てもらうかもです。
プツプツとは透明のやつでしょうか?透明のゼリーみたいなものならオムツから出たポリマーかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回くらいすることもあるんですね!

黄色いカスみたいなのが、おしりにいっぱいくっついてます💩今まではオムツには、プツプツがあったのにらおしりにつくことはあまりなかったので
    💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はあります!今は離乳食完了期なのでウンチ硬めですが、5ヶ月頃はゆるめ💩でした。
    ウンチに粒々があるのは問題ないと看護師さんに言われたことありますが、カスがお尻に付くのは何でか謎ですね🧐すみません、わからなくて💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パンパースの時は、おしりにつかなかったのですが、おむつを変えたら、吸収がいいのか、つぶつぶだけおしりにくっつくようになってて😅
    離乳食になると、硬くなるんですね‼️ゆるめの💩はもう少し様子を見ます☺️

• 12月28日