※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

友達に男の子だと言ったら、私いらないと言われました。ひどいですよね。

上の子が男の子、今いるお腹の子も男の子予定です‼︎2人の女の子がいる友達に男の子だったんだーと言ったら、えー‼︎男の子なら私いらないなーと言われました‼︎ひどいですよね⁉︎

コメント

そら

なんじゃそりゃ?!!
男の子だろうが女の子だろうが自分の子供なら可愛いですし、いらないとかそんな発想になるなんてお友達は母親としてどうなんですかね(´・c_・`)

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    ですよね‼︎私が女の子欲しいと知っているのにこの発言です‼︎男の子もかわいいので、楽しみにしているのにもう本当に腹が立ちました‼︎共感してくださり、ありがとうございます!

    • 10月22日
ひちゅ

男の子否定派なかなか多いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)わたしも上ふたりが男の子でとてもヤンチャで今3人目妊娠中なので尚更女の子!と周りからうるさく言われます…女の子希望ではありますがあまりにもいわれすぎて性別も正直なところ言いたくないので聞いてないと答えてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

わたしは男の子優しいしママ大好き
と可愛いので別に3人でも構いませんがね(*´罒`*)

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    3人目妊娠おめでとうございます^_^男の子否定派多いですよね‼︎私自身も三姉妹なので、女の子欲しかったのですが、友達の言葉に傷ついてしまいました(;_;)

    • 10月22日
  • ひちゅ

    ひちゅ

    お友達のことを悪くは言いたくないですが我が子には代わりないのでたくさん愛情注いでください♡
    息子は第2の彼氏になりますからね♡
    下の男の子ってほんと可愛いですよ♡

    • 10月22日
  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    ありがとうございます^_^心ない言葉は私自身も気をつけようと思いました‼︎
    第2の彼氏、楽しみです♡

    • 10月22日
ちっち

私も全く同じことを言われました(T_T)
別の友だちにも、残念やね、これから大変やんと同情されました。
色んな人に色んなことを言われ、妊娠中はかなり病みました。。。
でも、次男坊かわいすぎてやばいです(o^^o)♡

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    同じ経験されたんですね‼︎傷つきますよね‼︎私も胎動が愛おしくて、今から楽しみです♡3人目考えてます⁇

    • 10月22日
  • ちっち

    ちっち

    めっちゃ傷つきますよね(T_T)
    産まれた次男連れてたら、見知らぬ人にまで3人目頑張らなねと残念な顔されます。。。
    もともと3人希望、男女両方ほしくて、本当は男女男がよかったんですけど、2人目が男の子だったので、男男女で授かれればいいなと思ってます(*^^*)
    ただ、性別はどうにもならないんで、男男男でも受け止める心の準備をしておきます。。。

    • 10月22日
  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    私も言われそうです‼︎こんなにかわいいのに性別で判断されたくないですよね‼︎私も2人目産み分けしたのに立派なシンボルがついてたので、性別ばかりはどうにもできないなーと思ってます‼︎同じ考えの方がいて、共感してくださり、モヤモヤが楽になりました‼︎ありがとうございます(;_;)♡

    • 10月22日
ひいママ☆

私も男の子2人いて今3人目妊娠中で性別は確定してませんが、男の子かな?というかんじで楽しみです(^-^)男の子いたら女の子希望ですが、私たち夫婦のところに来てくれたんだから嬉しいです(*´∀`*)男の子確かにヤンチャですが可愛いですよね♡なのに、いらないとか否定的な言葉言うなんて信じられません!

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    3人目おめでとうございます^_^私も、自分を選んでくれたんだと愛おしい気持ちでいっぱいのところにこの言葉だったので、落ち込んでしまいました(;_;)

    • 10月22日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    友達に言われると怒るというのを越してガッガリですね‥私もたまにスーパーとかで会うおば様とかに次は女の子ね!とか言われますが、ほっておいてほしいですもん!ウチの子供の何がわかるの?って思うし、性別だけで判断してほしくないですよね(><)

    • 10月22日
😍

ひどいですね!!
うちは、上が男の子ですがすごくかわいいです♡
いますよね、そういう偏見する人(T_T)
自分の子供ってだけでかわいいのに男の子でも女の子でもどちらでもかわいいに決まってます(>_<)

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    健康に産まれてきてくれただけでもうじゅうぶんですよね‼︎偏見の言葉、すごく傷ついてしまいました(;_;)

    • 10月22日
神田ッツェル松茸ッツォ❤️祝❤️👶👶

はー?!ふざけんな!腹立つー!
男の子ならいらないとか平気で言っちゃう人が人の親になってるなんて怖いですね!私ならその場でキレて縁切るかも…
私も女の子欲しかったけど、子供からしたら絶対同性の兄弟の方が仲良くなれますよ♡

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    共感してくださり、ありがとうございます(;_;)私もこの言葉をきっかけに、もう会うのはやめようと心に決めました‼︎その場でキレたかったのですが、負け惜しみのようでみっともないかなと思ってやめました(;_;)兄弟で遊ぶのを見る日が楽しみです♡

    • 10月22日
モモ

ひどいひどい‼︎
もしかしたら自分は男の子がいないから羨ましかったのかもしれませんね💦
でも言ってはいけないことですよね‼︎
うちは男の子も女の子もいますがどちらも我が子なら可愛いですよね(*☻-☻*)
子どもからしたら同性の方が小さい時は遊べるし、大きくなったら色々といい相談相手にもなると思うしいいなーと思いますよ(*^^*)

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    次男の子だったらどうしようとか言ってたので、うらやましい感じはなかったです(;_;)
    モモさん両方の性別がいてうらやましいです♡
    私もこどもにとっては同性が良かったと受け止めてます^_^

    • 10月22日
deleted user

腹立ちますね。
ふざけるなって言いたくなりますよね‼︎
うちも同じ時期に妊娠した友だちが女の子だったんですが、うちが男の子と分かったら「うちは念願の女の子だったよー\( ˆoˆ )/女の子でよかったー\( ˆoˆ )/」と言われましたし、もう一人天然な友だちにも悪気がないってことは分かっているのですが「うちは女の子欲しいから、男の子にならないように作らなきゃ⊂( ˆoˆ )⊃」と言われて結構傷つきました( ˙-˙ ; )

でも、それは当たり前に妊娠出来てる人の発言なんですよね。
私は子宮外妊娠で一人目の赤ちゃん諦めなきゃいけなかったのと、正直妊娠出来るかも分からない体になってしまったので今お腹に赤ちゃんが来てくれてるだけでもありがたいと思っています。
もう一人の友だちも一人目が男の子で二人目は女の子がいいと言ってましたが、先日二人目を流産で赤ちゃんを亡くしました。
友だちも性別とか関係なく、赤ちゃんを産んであげれないことがものすごく悲しかったと泣きながら電話してきました。

赤ちゃんを亡くして、改めて妊娠出産出来ることのありがたさを実感しています。
もし二人目を授かれるなら、性別はどちらでもいいです。
でも、お腹の子の為にも兄弟を作ってあげたいなと思っています。

まずはお互いお腹の赤ちゃんの出産頑張りましょうね\( ˆoˆ )/♡

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    にこ(^○^)さんのお友達も悪気ないにしろなかなかひどいですね(;_;)
    本当にその通りです‼︎当たり前に妊娠できてる人の発言ですよね‼︎にこ(^○^)さんのコメントで初心の大事な気持ちを思い出す事ができました‼︎本当にありがとうございます(;_;)‼︎
    出産、頑張りましょうね‼︎

    • 10月22日
❤

男の子ならいらないなんて、ほんっとひどすぎるし、腹立ちました❗❗❗
私は3人目妊娠中ですが、多分男の子です。それを話したら、先日似たようなことをサラッと言われものすごく傷つきました。
ママ友も3人目授かっていて、3姉妹予定なので、3姉妹で良かった〰と言われそれも傷つき。
女の子だとそこまで言われないのに男の子だと言われんの⁉ってほんっと思います❗❗❗

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    共感してくださり、ありがとうございます(;_;)‼︎
    本当サラッと言われる言葉が余計傷つきますよね(;_;)
    なんで男の子否定派がこんなにも多いのか、嫌になります(;_;)

    • 10月22日
M.A.

ひどいですね!!うちは上2人が女の子ですが、逆のこと言われてましたよ(>人<;)
女の子しか産まれそうにないよねとか、三姉妹大変そう〜〜とか男の子自慢をやたらされました、笑
ほんと元気ならどっちでもいいですよね!

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    女の子否定派もいるんですね‼︎本当心ない言葉ですよね(;_;)健康に生まれてきてくれたらもうそれだけでじゅうぶんですよね‼︎

    • 10月22日
deleted user

2人目予定日近そうです(*´-`)
男の子否定派多いんですか?
初めて聞きました(^^;)
どっちでもいいなぁと思ってたけどうちも2人目男の子みたいです。
男の子、やんちゃで大変かもしれないし大きくなったら食費大変そうだしだけど、私は男の子嬉しいです😍

お友達2人も産んで子育てしてるのに...。産んで捨てられる訳でもないのにいらないってなんなんでしょうねΣ(-᷅_-᷄๑)
産んで男の子だと扱い変わるんですかね?

  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    私のまわりは男の子否定派しかいないような感じです‼︎
    本当まさにその通りです‼︎言い返したかったけど、負け惜しみと思われて終わりだろうなと思ってやめました‼︎悔しくてたまりません‼︎

    • 10月22日