※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産が続き、前向きな気持ちで次に進む方法について相談したいです。

流産が続き心が折れそうです。
どうしたら前向きな気持ちで次に向かえるでしょうか?

今年に入って心拍確認後の稽留流産、子宮外妊娠疑いからの化学流産と妊娠しても継続できないことが続いています。
前回流産した時に医師から私が原因だというような事を言われ、やっと前を向き妊活を再開したのですがまた上手くいかなくて何で私ばかり、と思ってしまいます。
芸能人とかは高齢でも太ってても上手くいく人ばかりなのに…とどうしても考えてしまいます。

化学流産もショックはショックなのですが、前回の稽留流産に比べると身体的精神的ダメージは少ないです。
ただ一回生理を見送らなければならず、気持ちばかり焦ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が謎にできなくて
流産1回(自然排出しました。)
そのあと化学流産が3度。
周りは二人目ラッシュ自分は21。
なんでできないんだろうと
落ち込んだり二人目報告聞くと
嫉妬心で頭おかしくなりそうでした。
若いはずなのに。絶対高齢ではない年齢なのにどうしてだろうと14〜15周期妊活してやっと授かりました
前向きになんてなれませんでした私は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産が続くのは苦しいですよね。
    私は高齢なので時間がなくてより焦ります。
    前回の時も医師からあなたが高齢だからじゃない?と言われました。
    高齢での妊活は自分で選んだ道じゃないので(主人が大病しその治療で使った薬の影響で妊娠はストップされてました)
    あと何歳若ければ…と何度も思いました。今でも。
    でも年齢が若いとそれはそれできっと違う性質の悩みがあるということですよね。
    順調に行ってる周りの人に素直におめでとうなんて思えないですよね。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭によって事情はあるわけで、
    そういう言葉は患者さんにいう言葉じゃないですよね。
    私も1箇所目の病院は、若いんだから
    来る必要なし!と言われました。
    男尊女卑の先生なのか不妊の原因はね女側にあるんだよだいたい。あなたにあるんじゃないの?って言われました。

違う病院でもこの年齢だと半年ほどで妊娠する確率が7〜8割で
    一人目自然妊娠でしょ?普通こんなに時間かからないと思うけど。。。。
    と言われてじゃなんで???ってすごく思いました。

周りに焦るからできないんじゃないか
    授かり物なんだから
    焦らず待ってること!と
    なんも治療もしたことない人に言われてすごく悲しかったのを覚えてます

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い言動の産婦人科医師って結構いるのですね。。
    不妊治療の医師の対応はまた違うような気が🤔
    私も年齢だけで色々と決めつけるのは何なのって思っちゃいます。不妊や流産も女性だけに原因がある訳じゃないですしね。
    私も一度妊娠したんだからまたすぐ来るよ〜っていう人は大嫌いです😓何も知らない、妊娠出産で何も傷つかない男性に多いかも。正直殺意湧きます笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療の先生に言われました💦
    初めは、産婦人科で治療しに行きましたが、そこは、産科が専門なのですぐ不妊治療のクリニックに
    足を運びました。
    そこで色々言われました。

夫は私の1つ上なので当時22歳だったのですが、こんなに若いんだから男側の劣化はないでしょ。、原因があるのならば私側だとはっきり言われました。傷つきましたね。。。

男性側は子供を作るのに
    精子を出せばいいだけですが極論。
    女性側は、つわりや体型が変わったり色々失うもの、傷つくことが多すぎて負担が多すぎますよね。

• 12月29日

無理に前向きになる必要はないと思いますよ。
今はかなり精神的にお辛いと思いますので、まずはご自身の心をゆっくり休ませてあげてほしいなって思います🙇‍♀️難しいかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…
    親や友達が一ヶ月身体を休めた方がいいよと言ってくれて、心配してくれてるのは分かっていても感情が追いつきません。
    外に出ると小さな子供連れやマタニティマークを付けた妊婦さんがいて、会社では育児時短の人がいてそれを見るのがやっぱり辛いです。
    極力引きこもるしかないのでしょうか😰自分を休ませてあげる方法が分かりません…

• 12月28日
あーーや🔰

不妊治療辛いですよね。流産はメンタル削られるので、無理に前向きに振る舞う必要はないですよ。まずはゆっくりリフレッシュの時間取りましょう😊

私は卵巣嚢腫の手術してから、早々に人工授精、体外受精とステップアップして、流産も経験しましたが、、、
毎月の神頼みと、パワーストーンも心の拠り所にしてます☺️✨←怪しいものではありません😂💦
御守りを持つとか、自分の心を守るすべを身につけてくださいね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    外に出れば見たくないものばかりで、なかなかいいリフレッシュ方法が思い浮かびません😓旅行に行っても子供連れを見ると落ち込むだろうし…
    極力外に出ず、誰とも話さず寝てるしかないですかね💦

御守りいいですね!
    前回の流産後に供養代わりにお寺に行ったのですが、その時に買った安産子授けの御守り、小さなポーチに入れてたまに見る程度になってました。ちなみに、パワーストーンは普段も持ち歩いているのですか?
    御守りを持ち歩きたいのですがいい方法がないかなと😅

• 12月28日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

子宝御守りは常に病院に行く鞄に付けていて、待合にいる間はスマホいじったりせずにずっと御守りを握りしめてましたよ😊✨
    パワーストーンは、ブレスレットタイプのやつなんです♡
    外出時は常に身につけて、外した時は水晶の上で浄化して✨
    ちょっと本気過ぎて引かれるかもしれませんが…😅💦
    でも、おかげさまで流産から7ヶ月で授かって今に至ります😌✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    私も病院行く用のバッグに御守りを付けるか、専用のケースを用意して携帯しようと思います!パワーストーンは仕事の関係ですぐダメになってしまいそうですが、以前旅先でブレスレットを買ったことがあり、興味あります☺️

• 12月29日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

ブレスレットも、付けられない時はスマホのストラップに通したりして、常に身につけるようにはしてました😊
    目に見える効果が分からないから、結局は自分の気持ち次第ですが、心の支えにはなりました😌✨
    これがあるから私は大丈夫って、前向きになれた気がします✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も高齢です。前回やっと妊娠したと思ったら子宮外妊娠、その後また妊娠できて心拍まで確認できたのに稽留流産になってしまいました。
なんで自分ばっかりと思ってしまう気持ち、わかりますし時間もなくて焦ります。
外に出て子供を連れている人を見ると落ち込みますよね。
無理に前向きにならなくてもいいと思います。でもストレスを溜めずに自分に優しくしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうじゃないとは分かっていながら、やはり外でマタニティマークや赤ちゃん連れを見るとそんなアピールして…と思ってしまうので、見たくないんです。今まで散々周りからアピールされてきたのもありますがそう感じる自分も嫌で辛いです。出産経験のある人からの慰めも意味ないですし。
    ちなみに今はどんな状況でしょうか?
    時間が解決しましたか…?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たくないですよね。うちは近所に子供が多く、家にいても子供の声が聞こえてきて辛いです。
    出産経験のある人からの慰めも辛くなる気持ち、とてもわかります。慰めてくれてると思いつつ、子供がいる人はいいな、と捻くれた考えになってしまいます。

私は月曜日に病院で診断されたばかりでまだ赤ちゃんがお腹から出てきていない状況です。年末年始は病院も対応できないとのことで、手術するかこのまま待つかは年明けに相談するのでモヤモヤした年末年始になりそうです。
    SNSやネットを見ているとしんどくなるので、漫画を読んだりゲームをして気を紛らわせています笑
    余計なことを何にも考えない時間は必要だと思います。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…
    直後の、まだお腹にいる状態は本当に辛いと思います。
    そんな中コメントを下さりありがとうございます😢

私は自然排出を選びましたが、待機してる間はかなり精神的に参ってしまいました。
    すぐ出てきてくれたら良かったのですがそうでは無かったので…自然排出を促す鍼治療にも行きましたが行き帰りで赤ちゃん連れや妊婦さんを見るのが一番辛く、電車の中で泣いた事もありました。
    これは、経験してない人には分からない気持ちですよね…
    こういう時何も考えない時間は大事ですね!私も久々にゲームでもしようかな。
    お身体大事にしてゆっくり過ごして下さいね。無理せず。

• 12月29日