※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
産婦人科・小児科

55日目のNICU入院中の赤ちゃんについて、CTやレントゲンの被爆心配。同じ状況で元気に育った赤ちゃんの事例があるでしょうか?

今生後55日目赤ちゃんなのですが、出産トラブルのためNICUに入院しており、産まれてから立て続けにCT(1回)と火曜には毎回レントゲンを撮っておりこんなに撮って被爆でガンにならないか心配でたまりません。もちろん必要だから撮ってるのは承知なのですが、同じようなお子様で元気に育たれてるお子様いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのままり

うちも週1でレントゲン撮ったりしてました
2ヶ月半ごろまで入院してました😊

まだ8ヶ月なのであれですが
今の所順調ですよ👍👍特に変わったとこはありません。

心配だと思いますが気にしないのが1番です。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。そうなんですね!退院して何もなく過ごしてて凄い良かったです!
    我が子ももうすぐ2ヶ月なので肺はよくなりつつもやはりレントゲンはまだつきもので被爆が凄く心配ですがあんまり気にしないほうがいいですよね。

• 12月28日