※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

里帰り中で、旦那との新生活に不安があります。子育てや仕事、生活全般が心配で、離婚も考えています。旦那は協力的ではないと感じています。

里帰り中です。
旦那と12月から住むために、これから物件探しからする予定です。
しかも、四月から働く予定で保育園や仕事先も決めないとです。

今は実家なので両親にお世話になっています。
子育ても、結構楽をさせてもらってます。

ですので、今後が不安でいっぱいです。

育児、家事、保育園、仕事先…買い物…ありとあらゆる事が不安になります。

このまま離婚したくなってきてしまいます。

旦那は協力的では、ないと思います。

コメント

yun♡mama

産後のマタニティブルーかもしれません。
とりあえず期限を決めて一緒に暮らしてみて無理だと思ってから考えませんか?😊

ご両親の不安な気持ちを相談し、
だけどとりあえず頑張ってみると

もしダメだったら力になってくれると思いますよ。

無理せず頑張ってくださいね😢☺️

  • yun♡mama

    yun♡mama

    ❌ご両親の
    ◎ご両親に

    • 10月22日
  • moon

    moon

    両親には、親不孝、死ぬ前に私を鬼にさせるんだなと言われました。
    旦那の事をよく思ってないのです。
    旦那も父親の自覚がなく…ダメなんです。

    • 10月23日
deleted user

誰しも、新しい環境には不安を感じます。
特に今が恵まれた環境だと。
でも、夫婦になって子供を持って家族となると決めたのだからどんなに不安でもやってみなきゃ仕方ないと思いますよ。
旦那さんに対しても、協力してもらおうなんて受身ではなく、やらせる覚悟でいかないと、どんどん不満が募ると思います。それか、もう1人で何でもやる気でいないと。
それに旦那さんが頼りなくても、他にもサポートしてくれる人は必ずいますから、まずはやってみましょ。

  • moon

    moon

    新しい環境が不安+両親が旦那のことをよく思ってないので…どちらを取るか選択できてません。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親は離婚を望まれてるって事ですかね?
    でも、正直今は親が一緒にいて楽をさせてもらってるでしょうけど、親なんていつまで生きてるかわかりませんからね。
    離婚したらいずれはシングルで頑張るか再婚相手を探すかになりますよ。
    それでも、旦那さんと一緒にいるよりは将来子供を幸せに出来ると思うなら離婚も一つの手だとは思いますが。

    • 10月23日