※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏★
子育て・グッズ

サンドイッチ作りでパンの耳が余って困っています。子供と家で遊ぶ方法や、お外での遊び方についてアドバイスをお願いします。

サンドイッチを作って作るのは、いいんだけど
パンの耳がすごい余って困ってます。
子供は、1才と3ヶ月になる娘がいます。
なんか美味しい食べ方ってあったらコメントお願いします。

後子供と遊び方を教えてください。(家の中)
ブロックやボールもやりたい放題のおもちゃもあります。

お外には、旦那の休みの日しか遊びにいきません。
お家の中で遊べて楽しい事ってないですか?

コメント

のーくん⑅︎◡̈︎*

パンの耳。私はフレンチトーストにしたり、クルトンにしたりしてます✧︎*。
香ばしくて美味しいですよ☺︎︎

お家の中では私は絵本を読んだり、歌を歌って遊んでます✩︎⡱
月齢がだいぶ下なのであまり参考にはならないかもしれないです( íーì )
でも1歳過ぎると出来る遊びも増えて来て楽しそうです。
親戚の子どもだと、女の子だとおままごとなどのごっこ遊び。男の子だとプラレールで遊んでますよー( ˊᵕˋ )

• A氏★

A氏★

フレンチトーストなら食べてくれそうです!

一人遊びをするのは、するのは、するけどもすぐ飽きてしまう。
    ままごとは、もうさせてもいいんですか?
    鞄の中にブロックを入れて歩き回ってて楽しそうにしてるんですけど
    おかあさんといっしょのDVDを見せたりしてると楽しそうに踊ったりしてます。
    飽きやすい子なんですけど。

• 10月22日
  • のーくん⑅︎◡̈︎*

のーくん⑅︎◡̈︎*

簡単なのでオススメです✩︎⡱
    ママのおやつにも良いですよ☺︎︎

コミニケーションが取れるのであれば、ごっこ遊びに早い遅いはあんまりない気がします( ˊᵕˋ )やりたい事をやらせてあげるのが一番だと思います∵⃝︎♡︎
    ひとり遊びに飽きやすいのであれば、ママがとことん付き合ってあげるしかないのかなぁーと( ˙-˙ ; )大変ですけどね笑

• 10月22日
オガオガ

質問の答えになってないのですが、なぜお外に遊びに行かれないのですか?退屈してしまいませんか?

• オガオガ

オガオガ

うーん、何が理由かは分かりませんが、旦那様が外出を許してくれないのは普通でないし、子供さんに悪影響かと思います。これからもっとお外で遊びたい年齢になります。一歳半を過ぎたら特にです。私の二歳児は、朝とお昼寝の後二回外に行かないと気がすみません。二歳にもなると、外に出て沢山遊ばないと、夜に体力が余ってしまうと思います。

• 10月22日
nana.

油で揚げてお砂糖をまぶすとお菓子みたいになってとても美味しいですよ😊💓

• A氏★

A氏★

朝に食べさせても大丈夫ですか?

• 10月22日
  • nana.

nana.

朝ごはんというよりはおやつっていう感覚ですね(^-^)
    私が幼い時母がよくおやつに作ってくれてました!

• 10月22日
  • A氏★

A氏★

おやつですか!すごい参考になりました!
    ありがとうございました!!

• 10月22日
mma

1歳3ヶ月で休みの日しかお外にいけないのはかわいそうかと😓
飽きやすい子というより、家遊び自体に飽きているような感じがします。
しっかり歩ける頃だと思いますし、家の中だけでは体力も有り余ってしまわないですか?
外で受ける刺激ってすごくたくさんあります。
子どもの歩調に合わせてお散歩するだけでも子どもは楽しいです。
落ち葉や蟻や石ころでさえ子どもにとったら良い刺激になります。
家でDVDを見せてやりたい放題一人遊びさせるより外につれていってあげてほしいです😅

• A氏★

A氏★

遊びには、いきたいんですけど
    旦那さんがちょっと許してくれなくって
    中々うまくいかなくって。

• 10月22日

パン耳は軽くトーストして、カボチャやさつまいもなどのペーストや1歳からのケチャップ塗ってチーズ乗せてトーストしたりしても美味しいですよ。
うちの娘はむしろ耳が好きでそのまま食べてますけどね( ¯−¯ )
その位の時期、子供と家にいる時は、お膝に座らせて絵本読んであげたり、ボールの投げっこしたり、ブロック一緒に積んで遊んだりしてましたよ。
後はお絵かきの練習とかですかね。
後は外に出れなくても窓開けて外の景色見せたりはしてました。

• A氏★

A氏★

ケチャップとチーズのトーストは、もうあげても大丈夫なんですか?

お外に行きたがる感じで窓からお外をみてることがあります。

• 10月22日

退会ユーザー

1歳からのケチャップをうすーく塗って、1歳からのチーズをちょっと乗せるかんじなので、大丈夫ですよ。

• 10月22日
  • A氏★

A氏★

チーズも子供用がいいんですか?

• 10月22日

退会ユーザー

大人用は塩分とかが多いので、子供用がいいと思いますよ。その辺は親の考え方次第ですが。

• 10月22日
  • A氏★

A氏★

子供用のやつをこの間買ったら美味しそうに食べてたのでそれでやってみます!!

• 10月22日
まさこ

うちはまだ4ヶ月なので、お子さんが食べれるかよくわからないんですが💦
フレンチトーストの卵液を作って、グラタン皿にパン耳敷き詰めて卵液流しいれてオーブンで焼いてました。
あとは、ラスクみたいにして食べてました💡

3ヶ月の赤ちゃんだけでも大変なのに、1歳のお子さん連れて外だと大変ですよね💦
妹は1歳過ぎから甥っ子を支援センターに連れて行ってました💡

私も娘の予防接種も進んできたので、支援センターとか行きたいんですが、旦那さんにもう少し大きくなってからでいいんじゃない?と言われて、あとお出かけするのもあんまりいい風に言わなくて😱

• A氏★

A氏★

すごく簡単!!
    もっと早くやってればよかったって思った(´;ω;`)
    作ってみようと思います!!

うちの旦那もお外に二人だけで出るのは、いい風に思ってないみたいなんですよ。

• 10月22日
まー子

細かく刻んで、みじん切りのキャベツと一緒にお好み焼きにします。
冷凍して朝ごはんやおやつにもできるので、お勧めです(^-^)
フレンチトーストもいいですよ♪

1歳すぎてお外遊びなしとなると、ママさんも大変そうですね。
普段外に出られない事情があるにでしょうね。
室内遊びだと、(描けないけど)お絵描きや積木、Eテレを録画して話しかけながら一緒に見たり踊ったりって感じですかね。
ママさんが寝転がって脚に乗せて、手をつないで飛行機もよくやってました。

• A氏★

A氏★

冷凍してどのぐらい持ちますか?

部屋の中ばかりにいたりするからどうしても娘も飽きちゃうんですよ。
    おかあさんといっしょとかアンパンマンは、常に流してみてたりこれこれってやるのでそれを答えたり遊んだりしてます。
    でもやっぱ飽きちゃうんですよね。

• 10月22日
  • まー子

まー子

2週間くらいです。
    自分も食べるので、食べきっちゃいますよ。

お外に行かない理由って何でしょう?
    紫外線アレルギーとか、出ちゃいけない理由があるわけではないですよね。
    娘さんも室内遊びに飽きてるわけですし、毎日近所の公園に30分だけでもいいので行けませんか?
    これからもっと室内遊びだけではもたなくなりますし、親子ともにストレスがたまっちゃいますよ。

• 10月22日
  • A氏★

A氏★

二週間ですね!わかりました!

旦那が二人だけで外に出るのがいい風に思わないみたいで
    いきたいとは、うちも言うんですけど
    なんか嫌な顔しかしなくって。。。
    ベランダがすごく広いので外で午後遊ばせてみました

• 10月22日
  • まー子

まー子

まったくもって理由が理解できません(^_^;)
    ママと二人で遊びに行ったり買い物に行ったりお散歩するのって、ごく普通のことだと思います。
    公園とかで他の子と遊んだり、自然に直接触れることも、成長過程ではとても大事なことだと思います。
    お外だからこそ「はっぱだね」「ちょうちょだね」「わんわんだね」って、実物を見ながら、触りながら学べます。
    小さいながらにお外で学ぶことはたくさんあるので、旦那さんのことは気にせずにお外遊びしてあげてください。
    ベランダ遊びもいいですが、小さい頃からの他者や自然との触れあいって、とても大切ですよ。
    お節介ですみません(^_^;)

• 10月22日
ヘリポクター

おんなじぐらいの娘がいます。
わかりますよー。何して遊べばいいんだろう?てなります。
支援センターはよく行きますが、うちは外に散歩に行くと、すぐに座って小石触ったり口に入れたりして、散歩になりません。 それはそれでいい経験なんでしょうが ・・・

うちの最近の流行りは、カーテンでのいないいないばあです。おもちゃではコップの積み重ねや、包丁で野菜を切るやつがお気に入りみたいです。一緒に遊んでるというより、ひとりで遊んでる横で、ひたすらなんかしゃべってる感じですね(^^;

• A氏★

A氏★

いつもなにして遊んだらいいのかわからなくっていつも困ってました。
    すぐ投げたりしちゃって。

• 10月22日
ぱーぷる

なぜ旦那さんはお外に行くのを許してくれないのですか?
小児科の先生に言われたことがありますが、お外の紫外線は子供の骨を強くするそうです。
なのでどんどん紫外線浴びさせてと言われていました。
週2~3、20~30分、このくらいでもいいそうです。

うちはお家にいる時はボールを転がして遊んだり、絵本を読んだり、積み木をしたり、お絵かきをしたりしています。
本人が見たいと言えば録画したワンワンわんだーらんどを見せています。

• A氏★

A氏★

旦那の休みの日は、二回ほどあります。
    その日は、必ず外でいっぱい遊ばせます。
    多分一時間近く遊んでたりもします。
    それでは、ダメなんですかね?

• 10月22日
もこ(*´罒`*)

1口ぐらいにカットしてグラタンと一緒に焼いたりヒタヒタになるまで漬けて置いたフレンチトーストにしたりだとお子さんも食べやすいかと思います

• A氏★

A氏★

喜びそう!
    フレンチトーストならすぐできそう!

• 10月22日
@小さい恐竜のママ

パン耳を3〜4cmくらい(半分くらいかな?)にして、フライパンでバターを気持ち多めに溶かし、パン耳に絡めて砂糖をまぶすとめちゃ美味しいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
油で揚げるより簡単です♪

子供の頃これめっちゃ好きでした🤗

• A氏★

A氏★

砂糖は、結構かけた方がいいですか?

• 10月22日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

甘めがお好きでしたら結構かけても大丈夫かと思います!
    砂糖が溶けてカリカリっとして美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 10月22日
  • A氏★

A氏★

大人が甘い!って感じるぐらいかけてもいいんですか?

• 10月22日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

私はかけてますよ( ´ ▽ ` )ノ
    お子様に食べさせるなら判断できかねます💦

• 10月22日
  • A氏★

A氏★

子供にためしにあげてみたいと思います。
    旦那さんもそー言う甘いもの好きなので

• 10月22日
mma

他の方の回答に、家で常にテレビを流してるとありますが、
常にテレビ見せっぱなしも子どもによくないと思いますよ😅
第一、旦那さんが子どもと二人だけで外出することに対してよく思ってないって謎ですよね😵理解できませんね😵笑
子どもがあきちゃっているとわかっていながらも何故外に連れていかないのでしょう……😵
一度旦那さんとしっかり話し合って、それでもよく思わないのであれば
これから保育園、幼稚園入るまで1~2年ほど部屋にこもることになりますよね😅
でしたら早めに保育園いれてあげるとかした方が子どもも成長できるんじゃないかなあ……
小さいうちならではの感性や、吸収のしかたってあるので……(。-∀-)