※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘を持つ母親です。PMSがひどく、娘の様子にイライラします。夫は夜勤で家にいないため、1人でストレスが溜まります。PMSに効く薬が授乳中に飲めるか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘を持つ母親です。

先月から生理が再開してPMSが酷いです。

娘が眠れなくて泣くのも、遊んでる時にきゃーと言う奇声も、離乳食の際に椅子に座っているのを嫌がり降りようとしたり口に入れたご飯をベーっとしたりするのもきついです。

夫は今夜勤でお昼間は家にはいるのですがずっと寝ています。

1番きついのは夫が夜勤に出かけた1人の夜中です。
娘に手をあげないように思いついたのが自分の手首を噛む事です。噛んでいれば手をあげなくて済むし少し冷静になれるような気がします。(これは自傷ですか?)
手首なのでこの時期は隠れているので夫に伝えないとバレません。

元々PMSはあったため命の母ホワイトを飲んでいましたが、授乳中は飲めないと知り絶望しました。

同じような経験された方はいますか?
PMSに効くホルモン剤で授乳中に飲めるのはありますか?
皆さんはどのように乗り切ったのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね、、
よく頑張ってらっしゃると思います。
私も産前からPMSが酷かったのでお気持ちわかります。
なので私は心療内科に通ってお薬もらっていました。
授乳中ということですが、それも含めて一度ご相談に行かれたらいかがですか?

• トワ🔰

トワ🔰

そうですよね…
    夫と相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月28日