※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみれ
妊活

クロミッド使用で妊娠した方の体験談を聞きたいです。私は多嚢胞性卵巣気味ですが、体質は違います。

クロミッド使用して妊娠に至った方、当時のお話を聞かせていただけたらと思います。ちなみに私は多嚢胞性卵巣ではないのですが多嚢胞性卵巣気味、あくまでそういう体質だそうです。

コメント

ちゅみれ

妊活に対して頑張ろう、大丈夫!と思っていてもふとした瞬間にやってくる不安感…。モチベーションをあげ続けることそのものにストレスを感じてしまうときがあります。気楽に気楽に…と思いながらもうまくいかなかったり。みなさんはそんな時ありませんか?あればどのようにしてまたモチベーションをあげていますか?

Stella

クロミッドを使用してましたが、年末に体調を崩してその周期のクロミッド投与をやめました。まぁ、来月でいいやーと思ってました。
すると、生理来ないなと思っていた、妊娠してましたΣ(゚Д゚) 多嚢胞性卵巣症候群とハッキリ宣言されてましたが、自然妊娠できました。

クロミッド投与での妊娠ではありませんが、それでも気にし過ぎていたらダメで、まぁいいや〜夫婦二人でも楽しいしいいや〜と思い始めた途端だったので、赤ちゃんが来たいときに来るんだなと実感しました(´ω`)

azu5523♡

1人目も2人目も治療していて、クロミッドほぼ毎週期服用していました(^^)
そして、わたしも多嚢胞気味との診断でした^^;
(2人目治療開始の時は、血液検査上では改善していました)

人によっては飲み続けることで、内膜が薄くなってしまったり、頚管粘液が少なくなったりするようです。
わたしは内膜は平気だったのですが、粘液が少ないせいか?旦那の数値もイマイチだったり。
タイミングで1年半ダメだったので、人工授精にステップアップして授かりましたよ(^^)

ちゅみれ

Stellさん☆こちらにもコメントありがとうございます!
うわ〜いいないいな(≧∇≦)羨ましい!気にし過ぎもやはりいけないんですね。赤ちゃんがタイミングを見てるっていうのは本当なんだなって思いました( ´∀`)

ちゅみれ

azu5523♡さん♡コメントありがとうございます!
同じ多嚢胞性卵巣気味とのことで勇気をもらえました!自然に排卵してくれる時もあるのに体質だから仕方ないと割り切ることができてきました。明日から初めてのクロミッドなので、副作用に少しドキドキしていますがかわいい赤ちゃんのためを思ってドキドキさえも楽しんで行きたいと思います。

maa

軽度の多嚢胞性卵巣でクロミッドを服用して数週期…今回妊娠に至りました。それまでにも自己流でタイミングをとったりしていたので約2年ほど 授かれないストレスと不安に悩みました。

ストレスは良くないから前向きに!と分かってはいてもモチベーションをあげるのってなかなか難しいですよね。リセットになった時は自分に正直になって、悲しみ落ち込みました。妊婦さんをみかけるのも辛かったです、こんな風に捻くれている自分にも嫌気がさしました。

モチベーションを上げるとは違うかもしれませんが、『子供が産まれると出来なくなる事がたくさんあるよ』と周りに言われてから確かにそうだなぁと思い直し、いま主人と二人で過ごせる時間を大切にしようと思えました。夫婦だけでの旅行やディナー・ひとりでゆっくりショッピング・女友達と出掛けたり今しか楽しめないと自分に言い聞かせました。そうしたら少しだけ早く子供を授かりたいという焦りやストレスが和らいだ気がします。
今回妊娠できた時は(その1年前に妊活していた時よりも)気持ちがリラックスしていたように思います。

ちゅみれ

maaさん♡
コメントありがとうございます。
自力で生理が起きて排卵している時もあるのに、うまくいかない不思議な体質っていうことも慣れてきました^^;
私も自己流でタイミングを1年半。今年に入ってようやく病院のドアを叩きました。
私も夫との今を楽しもうとしているものの、子持ちの友達から逆にそれを羨ましがられたりしてそれがストレスになって泣いたり夫へあたったり…振り返ると至らなくて反省ばかりだけどリラックスして臨んでいきたいと思います。
でもこんな思いをしてるのも私一人じゃないんだって思うだけでものすごく気持ちが楽になります。ありがとう

azu5523♡

2人目妊娠したときは、ちょうど引越しとぶつかっていたので治療お休み周期だったのですが自然に卵胞が成長していました(^^)

クロミッドを飲むことで質の良い卵子が出来るそうですよ♡
頑張りましょー♡

ちゅみれ

質のいい卵子が出来てくれるということでわくわくしています(*´ω`*)プラノバールもきちんと体に反応してくれたからクロミッドもきちんと反応してくれることを願って…治療さえも楽しみながらですね♡

ああ

多嚢胞で妊娠しました。
クロミッドではうまくいかず、自己注射しました。

なんども、不安になったりストレスでした(´-﹏-`;)
でも、先生のいうことをしっかりきいて、先生におまかせしたら、いつかできるかな♡と、おまかせ気分でいるようにしました(笑)

あ、あと関西の方でしたら、和歌山の淡島 あわしま神社というところにいかれたら、気分あがりますよ❀
有名な子授かり神社です❀

わたしは、そこへ友達とプチ旅行して、次の周期に妊娠しました(笑)
何かにすがるのとありですね❀

いぬがお

私も、多嚢胞気味と言われました。セキソビットでタイミング取ってましたがけいかん粘液がなくなり・・・人工授精にステップアップするタイミングでクロミッドに変わりました。結果、卵胞が6個もできてしまいましたが、そのうちの一つで妊娠できました!うまくいくといいですね!

ちゅみれ

コメントありがとうございます♡
私もちょうど、おまかせ気分でいよう♡という心構えでいるのでなんだか嬉しいです。
関東住みなのですが、その神社は初めて聞いたので早速調べてみますね!情報感謝です!
色んな子授かりの迷信やグッズがありますが、すがる気持ちも大切にいたいですよね♡
ぞう❀さんの元にかわいい赤ちゃんが元気に産まれてきますように♡

ちゅみれ

多嚢胞気味、同じですね。
セキソビットはクロミッドと同じものなのでしょうか?初めて聞きました。ちなみにクロミッドに変えてすぐ、でしたか?
やはり多嚢胞気味だと元気な卵胞が沢山出来てくれるんですかね?6個も出来ただなんて羨ましいです。同じ境遇の方が妊娠出来たこと嬉しいです。かわいい赤ちゃんが産まれてきますように♡

いぬがお

セキソビットは、クロミッドより弱い薬みたいです。
クロミッドは、不妊治療専門病院の前に、3周期タイミングでしたことがありましたが、そのときはダメでした。授かったときは、セキソビットから変えたときでした。人工授精自体が初めてでしたし、ポリープを除去したりしたので、クロミッドだけのおかげではないかもですが、エコーで見る限りはいい卵っぽかったです(笑)