※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子どもが人見知りがひどくて心配です。この程度の人見知りは発達に影響するでしょうか?他のお子さんはどうですか?

一歳四ヶ月になりますが、人見知りが本当に酷すぎます😂知らない人にあっただけで近ずかれただけでギャン泣きで、ずっと泣いてるし、知らない人が離れたあともしばらく泣き続けてます。人見知りってこんなにひどいと発達に問題ありますかね?🥲みなさんのお子さん人見知りどんなですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女もかなり酷かったですよー😂😂
今になったら私、主人おらなくても平気で
びっくりするぐらいに変わりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌いつ頃から変わりましたか?

• 12月28日
はるひ

下の子が1歳5ヶ月で保育園入ってから半年強、担任以外の保育士さんがフォローに入ってくると、ピシッと固まって、遠巻きに凝視、近づかれたら泣いていました。
学年変わる頃にようやく慣れたのですが、気の荒い野良猫が懐いてくれた、みたいな喜ばれ方でした(笑)

病院とかも同様で、音がしそうなほどの固まりっぷりと、けたたましいギャン泣きでしたね。
警戒心がすごく強かったのだと思います。

今や、見慣れぬマンションの住人に挨拶ができるくらいになりましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊詳しくありがとうございます😭😭
    人見知りってやっぱり性格なんですかね🥲🥲
    変わることを願います🥲

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もかなり人見知りします😂
ある程度距離があれば泣きはしないのですが、カチコチに固まって動きません🤣
可愛いね〜とか話しかけられたり触られたりするともうギャン泣きです😅
せっかく声かけてくれた人に申し訳なくなります💦
そのうち平気になるらしいですが、いつまで人見知りするのかなーって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です😂😂
    わたしも話しかけてくれた方に申し訳ないと思ってます😅😅
    ほんとですよね!はやくマシになって欲しいです🥲🥲

• 12月28日