※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

姉弟のご家庭の方いますか?息子が乙女趣味で遊びが女の子向け。皆さんの息子さんも同じですか?

姉弟のご家庭の方いますか?

娘の影響で息子がめちゃ乙女なんですけど…😂
鏡みたりお化粧したり、プリキュアに変身したり、遊ぶのもお人形さんやシルバニアとかです😂
仮面ライダー好きなので、仮面ライダーに変身したりもしてますが…

皆さんの息子さんはそんな事ないですか?🤔💦

コメント

あちゃん

うちが姉弟ですが
私がお化粧とか好きだったのもあり
弟もそういうのが好きでしたよ😂
けど、レンジャーものも好き
ままさんちと同じ感じでした⭐️

すーママ

うちも小さい頃はそうでしたよー( ^ω^ )

小さい時の遊びは、お姉ちゃんの影響を受けやすいと思います😅
でもかわいい物が好きでも、だんだん戦隊モノへ移行して行き…。
そのうち可愛い物には興味が無くなりましたよ(^。^)

まめ

長男、次男も姪っ子の影響か、おままごとや人形遊びしたり、お化粧されてニコニコしてました!
今でも可愛い系のぬいぐるみで遊んでいますが、保育園に入ったあたりから男の子意識なのか女の子がするような遊びは減った感じがあります。
最近ではピンクの服なんかも女の子みたいだからと拒否されたりします…

ママ

お姉ちゃんと同じことをしたい気持ちが強いので、ネイルやお化粧してもらったりもします😊
お人形遊びはギューっと抱きしめることもありますが、女の子とは違ってお家の屋根に車や電車を爆走させたりすることが多いです😂
乗り物が大好きなので男の子らしい遊びもしますし、お姉ちゃんの真似をして女の子っぽい遊びもする感じです!

うちは逆に、娘はプリンセス、プリキュア、絵本、パズルなどが好き。息子は、車、電車、ブロックが好き。
で、まっったく趣味が合わず、テレビとかも同じものを楽しんでくれずそこがちょっと大変です…。おもちゃの取り合いにならないのはいいのですが、テレビの取り合いがすごいです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですよ!

娘が小さい頃に買った
プリンセスのドレスを着て
プリンセスごっこしたりしてますし🤭

メルちゃん、ぽぽちゃん、
リカちゃん、シルバニアが大好きだったり
寝る時はいつもぬいぐるみを抱いていたり…
仮面ライダーなども好きですが
ちょこちょこ女子っぽい部分がありますね💕