※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや週数、生理痛経験なしでの感じ方について教えてください。

前駆陣痛はどれくらいの、どのような、
痛みですか?

何週からきましたか?

ちなみに生理痛経験なしなので
生理痛みたいな。。意外で
お願いしますm(_ _)m

コメント

325ちゃん

こんにちは。わからないですよね!わかります。わたしもあまり生理痛に悩まなかったので。しかし、陣痛来たらどーん、うーんとお腹を押さえてしまうくらいの痛みが来ます。チクチクというか、どーん、うーんってもがいてました。わたしは予定日過ぎるんじゃ?と言われ、38wの検診行って年末に忘年会行こうとした夜ピンクっぽいお水が出てましたね。そう言われたらその夜お腹を押さえてました。本陣痛きたら、スマホでカウンター計れないくらい痛くて、スマホのパスワードのアホたれー!って叫んでました。

• いくらちゃん

いくらちゃん

本日腹痛とは違う痛みが朝にありこれが前駆陣痛なのか!?
    と思ったのですが初めてなもので痛みがわからないのと
    こんなに早くからあるのか!?
    何か危険な腹痛なのか?と不安になり質問いたしました…>_<…

• 10月22日
なーママ

私は前駆陣痛は39週目にきましたよ^o^
下腹がギューっと痛くなる痛みでした(>人<;)前駆陣痛4日も続いて、4日間寝不足でした(>人<;)
前駆陣痛と本陣痛は痛みが全く違ったけど、前駆陣痛も結構私は痛かったです( ゚д゚)

あと、少しで赤ちゃんに会えますね^_^
頑張って下さい(╹◡╹)

• いくらちゃん

いくらちゃん

今日下腹がぎゅーっと痛くなったので質問いたしました…>_<…
    そこまで痛くは無かったですが明らか排泄物の腹痛とは違いました。。
    ありがとうございます!

• 10月22日
ニコmama

私は今週から臨月に入ったのですが、臨月入ったあたりから前駆陣痛のような張りがあります(><)
上の子のとき39週で前駆陣痛きて陣痛だと最初思ったのですが、その次の日に本陣に繋がり産まれました!

ですが、以前ママリの回答で見たのですが前駆陣痛が1ヶ月前から来てる人もいるし臨月くらいに前駆陣痛がきて早く産まれると思いきや予定日超過した人もいるのですぐ産まれるわけじゃないのかなとも思っています( ´ 'ᴗ' ` ) !

ちなみに私はキューっと締め付けるような痛みがありその時はイタタタと腰を曲げるような痛みに1分くらいなります。
1分かも測ってはないのであいまいですがまたしばらくすると治ります。

• いくらちゃん

いくらちゃん

今日下腹がぎゅーっと痛くなって明らか腹痛とは違いました!ですがこんな早くからあるものか!?
    と思い質問させていただきました…>_<…
    今までで今日の一回のみだけなんですm(_ _)m

• 10月22日
プリンちゃん

産まれる2週間前から前駆陣痛がありました。

本陣痛に繋がらない時は間隔もバラバラで、痛みも余裕で耐えられるくらい。

38w5dから2日間前駆陣痛が続いて、だんだん息もハアハア、痛い時は立ってられない位の痛みになり、これは本陣痛だなって明らかに分かりました。そしてそのまま39w0dで産まれました!

• 懍

私は37Wでした。
    最初の痛みはやはり生理痛でした(^_^;)
    うーん、じわじわとにぶーい痛みですかね。
    思わずうずくまってしまいたい、横になりたい、腰をさすっていたい様な痛みでした。

私の場合は前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がったので、夕方からあれ?鈍いいたみがあるな?直ぐに治まるので何だこれ?と思っていました(笑)
    そのうち気づいたら、1時間に3回に増え、1時間に6回と徐々に増えていき、本陣痛だと思われるのは朝方4時くらいでした。
    あっ、これが前駆陣痛なんだって気づいたのは1時間に3回くらいになってからでした(笑)
    徐々に痛みが激しくなるのでわかりますよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張ってください(*´ω`*)

• 10月22日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

今日下腹がぎゅーっと痛くなり明らか排泄物の腹痛とは違いました。。
    こんな早くからあるもんですかね?
    胎動はあるので大丈夫だと思います!

• 10月22日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

その痛みが間隔が揃ってくれば本陣痛ですね☆
    もしや、もう格闘中でしょうか?
    頑張ってください!安産願ってます(*^^*)

• 10月24日