※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
妊娠・出産

15週の妊婦が病院での検査が遅いと感じています。地元の産婦人科では8週から検査していたが、引っ越し後の病院ではまだ行われていないことに不安を感じています。

現在妊娠15週です。

1人目は地元の産婦人科を受診しており、妊婦健診の体重測定、血圧、尿検査は8週頃から測って母子手帳に記録してありました。
今回、2人目は引っ越し先の総合病院を受診しているのですが、15週でまだ何も検査しておりません。

次は4週間後なのでもうそのときは19週になっております。

検査は16週からでまだ15週だからしないと言われました。
次からだと…

皆さんどんな感じでしたか?😭
なんだか遅いと思ってしまって。

この病院に通ってる方はみなさん16週からなんでしょうけど、少し不安になってしまいました。

コメント

haaaachan

上の子2人とも同じ総合病院、今は個人病院ですが、上の子達の母子手帳は18週~から記載あり。
今の個人病院も5ヶ月以降しか記載しませんと言われてるのでまだ母子手帳出した事ないです!遅いとは思いませんでした🙌病院によって記載のルールがあるのかなと思いますよ!

• しょー

しょー

コメントありがとうございます😊
    上の子の感じが当たり前だと思ってたので大丈夫かな?と思ってましたが、同じ方いらっしゃって安心しました!✨

• 12月28日