※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

近隣のBBQの匂いについて質問です。私はアパート住みで一階のお部屋に住…

近隣のBBQの匂いについて質問です。

私はアパート住みで一階のお部屋に住んでいます。
目の前の一軒家が大家さんなのですが
2ヶ月に1回くらいの頻度でBBQをしています。

その場所がちょうど我が家の庭の目の前で洗濯物を干してたり
窓をこちらが開けている状態でもお構い無しで始まります。
毎回洗濯のし直しや部屋中煙だらけで本当死にそうになります😢

こないだは寝具やカーペットを干しててやられたので本当に泣きそうでした、、、

この場合穏便に対処するにはどうすればよろしいでしょうか?

コメント

部屋干しすれば良いんじゃないですか??
私は田舎に住んでるので庭でBBQなんて当たり前の感覚で育ってきたので💦
部屋干しも嫌なら引っ越すしかないと思います💦

• ぴ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    BBQをやるのは全然良いのですが事前に教えてくれれば、、と思ってしまいます😔
    匂い悪阻で洗剤の匂いが今はダメなので落ち着いたら部屋干しにするのも検討します

• 12月28日
ポケモン大好き倶楽部♡

バーベキューを始めそうになったら洗濯は室内に干して窓を閉めるくらいしか思いつきません。
穏便に対処とは…?
大家さんに注意したいということでしょうか??
お庭でバーベキューって戸建てならわりとあるあるだと思います。
頻度も少ないし、バーベキューを始めそうなら窓を閉める、これが一番穏便かと。

• ぴ

今のお部屋とても気に入ってるので長く住みたいと思ってるため大家さんとの関係は悪くしたくなく穏便にと書かせてもらいました。
    大家さんちお庭が広いので何故わざわざアパートの目の前で?と思ってしまって余計に気になるのかもしれません😔ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます🙏

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

大家さんだと言いにくいですよね🥺
大家さんの年齢はどのくらいですか??
年取ってたらまだ言いやすいけど若めだと言い難い気がします🥲(私の場合)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は部屋干し嫌いだししたくないので基本外干しです😅
    なのでマンションの横の部屋の人がタバコ吸うと結構臭いついて嫌です😂
    最近は寒いしドラム洗濯機憧れてたので昨日からドラム洗濯機がうちに来ました(笑)乾燥機使ってストレスフリーですが安い買い物では無いのでなかなか簡単には買えませんよね💦

• 12月28日
  • ぴ

大家さんはおばあちゃんなのですが、基本建物管理は40代くらいの息子さんがしてるみたいです。
    ドラム洗濯機羨ましいです🥺✨
    洗濯機は引越しと同時にまだ変えたばかりなので次壊れたら検討したいです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は辛いですよね💦
    他人が少しでも自分に害があることするとイライラ止まらないです(笑)
    産んでからは治まったんですがまた妊婦になって本当に周りの人間のやることなすこと全部気になって仕方ないです!

• 12月28日
  • ぴ

めっちゃ分かります😂笑
    今までは仕方ないと思って過ごしてたけど多分妊娠中なので余計に気になってしまったのかもしれません😨ここで皆さんのご意見も聞けて少し気持ちも落ち着いたので、参考にさせていただきます😊

• 12月28日

今度BBQなどする時は事前に教えていただけたら洗濯物閉まったりできるので教えてくださると助かりますー!って言っちゃいます😊

妊娠中のこと伝えてもいいと思えるなら、つわりで煙や匂いがつらいので当日でも始める前に教えてもらえると嬉しいですってお願いしてみます。

大家さんとあまり顔を合わせなければいつもお世話になっております。アパート◯号室の〇〇です。突然のお手紙ですみません。お願いがあるのですが…って書いてポストに入れちゃいます。

• ぴ

ポストにお手紙入れるという考え無かったです😳!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 12月28日

一軒家で庭でBBQは当たり前かなって思うので洗濯物外に出さないとか窓開けないとかくらいしかないかな〜って思います😅
自分の敷地内でやってるのにBBQしないでくださいとは言えないし、やる側としては煙があんまり出ない器具を使うとかの対策はして当たり前だと思いますが老人とかだと最新型の器具とか知らないだろうしって感じです😅

• ぴ

40代くらいの息子さん夫婦がやってるのですが、特に煙対策は無い器具を使ってます😂BBQをやるのは全然良いのですが事前に教えてほしいなと言うのが正直な気持ちです、、

• 12月28日
りー

2ヶ月に一回なら我慢するしかないと思います💦
うちなんて目の前の一軒家が毎日薪でお風呂を焚いてるので毎日煙の匂いで洗濯物は部屋干しです😥
嫌なら引っ越すしかないかなと…一軒家ですし庭ならバーベキューもしていいと思うので😩

• ぴ

薪でお風呂だなんてすごいお家があるんですね😂BBQやるのは全然良いと思って引っ越しは考えてないのですが事前に教えて欲しいなって🥲

• 12月28日
深呼吸

始まったら速攻洗濯取り込んで窓閉めます🙆‍♀️🙆‍♀️

• ぴ

それが一番穏便ですよね、ご意見ありがとうございます😌

• 12月28日