※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

愚痴と相談です。長くなります。旦那が風邪をひきました。元々娘が風邪…

愚痴と相談です。長くなります。
旦那が風邪をひきました。
元々娘が風邪をひき、私に移り、それが旦那に移りました。
今日、病院にいって気管支炎と診断され5日間は安静にしてください。と言われたそうです。
仕事も休み、年末年始の予定は全てキャンセル。
それはいいのですが、安静だからといってリビングでアニメ見たりゲームしたりゴロゴロしてます。
娘はパパが休みだから嬉しくて遊ぼうと色々誘ったりしてますが安静にしなきゃだからといって動かず、ママ見ててよ!と。
遊びたくなっちゃうからそれを無理やり引き離すのはかわいそうだし、リビングだと娘がいて休まらないから寝室で寝てれば?というと、ここから動かなければ安静だからといって動きません。
そしてちょっと娘がうるさいとママと外で遊んできてって。こんな寒いのに連れ出させて娘まで風邪ひかせる気なんですかね?
また咳をしてるときに大丈夫?と聞くとママに移されたから。と毎回言ってきます。
その言動にイライラしてしまって💦💦

本当なら明日から実家、年明けから義実家に帰省する予定でした。(県内)

1週間この動かない旦那といるか、私と娘だけ帰省するか迷ってます。
旦那はどちらでもいいといっていて。
私的には1週間ずーっとイライラしての年越しは嫌だなーと思いつつ、体調不良の旦那を残して帰省するのもかわいそうだなーと思ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

うずら

絶対実家帰ります💦
イライラしてストレス溜まります😑

一昨年そんな感じで、旦那だけ義実家に帰省させてました😂
同じく県内です!

深呼吸

子供の相手すらしないなら寝室で寝て欲しいですね。目に入るとイライラするからww家にいれば安静だし、子供の相手くらいは出来ますよね🤣相手したくないだけだろって思っちゃいますw

ママ乃

そんな、めんどくせー旦那置いて、さっさと実家に避難ですね。
大人だし自分のことくらいなんとかすればいいし、帰省後部屋散らかってたら片付けさせる!
死んでも手伝わない。
大人でしょ?
自分の家でしょ?
子供の世話もしない身の回りのこともできなくて何様?って突き放す…
移されたとかイラつきの極みです。

(  ^ω^)

ええーーっっ!!みーままさんが優しすぎてビックリ💦💦
そんなやつほっといて2人で楽しく帰省する一択です!!!
他人ですがめちゃくちゃ腹立つし実際そういう人ってみーままさんと娘さんが1週間帰省してても寂しいとかなく、のんびりゲームしたり食っちゃ寝して過ごしてると思いますよ💦

ぽん

実家帰ります😅うざすぎです

もふもふ。

即決で実家に行きます!
旦那は置いて

ままり🔰

皆さんに背中を押して頂き、実家に帰省することにしました!ありがとうございます(^^)
よいお年を!!!