※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

突然ですが、みなさんのお子さんはご自身の姉もしくは義理の姉のことを…

こんにちは♪
突然ですが、みなさんのお子さんはご自身の姉もしくは義理の姉のことをどんな風に呼んでいますか?

まだ気の早い話なのですが、
私の姉のことをなんと呼んでもらおうか考えています。
姉は31歳です(^o^)
実の姉の子供には、私は○○ちゃんと名前で呼んでくれています!!
義理の姉の子供は、まだはっきりとしゃべれません。

ぜひ参考にさせてください(о´∀`о)

コメント

おみ33

妹の子どもからはねぇねって呼ばれてます😁27歳です!

• ゆきち

ゆきち

ねぇねって自分のとこに来てくれるとこ想像しただけできゅーんです(*´∀`)!
    ありがとうございます♪

• 10月22日
空色のーと

うちの実姉は、おばちゃん…( ˘ω˘ )
義妹は○○ちゃんです。義妹、私より年上なんですけど、こだわりがあって(笑)

• ゆきち

ゆきち

こだわりあるのうらやましいです(●^o^●)
    義姉のことを年上だし、○○ちゃんって呼ぶことがないので呼ばせていいものなのか迷ってしまって(*´-`)笑
    ありがとうございます♪

• 10月22日
めい

義兄のお嫁さんはおばさん(33歳)
私の姉は○○ちゃん(30歳)

義兄はおいちゃん(32歳)
私の姉の夫(これも義兄ですね)もおいちゃん(45)です\(^^)/

兄、姉に配偶者がいるとそちらの呼び名との兼ね合いもありますよね💦

• ゆきち

ゆきち

おいちゃんって呼び方とても可愛いですー(о´∀`о)☆
    ぜひ義兄のこと、呼ばせたいです(^o^)
    そうなんです!
    幼い子だと呼び方同じだとおじいちゃんおばちゃんみたいに混乱させてしまいそうで( ゚Д゚)
    ありがとうございます♪

• 10月22日
ゆり

弟の子供からは初めはねぇねって呼ばれてました😊
でも今は◯◯ちゃんって名前で呼ばれてます😊
この先ずーっと名前で呼んで欲しいなと思って覚えさせました(笑)

• ゆきち

ゆきち

途中で変えたんですね♪
    とってもわかりますー\(^_^)/
    呼ばれるときは自分がいくつになっても名前で呼ばれたいです☆笑
    ありがとうございます♪

• 10月22日
hacca

ちょっと違って私が子供の立場なのですが、父方の叔母を「おねえさん」と呼んでます。実母と同い年で、私が産まれたときは24歳くらいでした。おばさんと呼ばせるのが母にはためらわれたんでしょうね。
なのでもうすぐ還暦ですが未だに「おねえさん」です。

• ゆきち

ゆきち

関係としては叔母でも、若いときにおばさんって呼ばれるの抵抗ある方もいますもんね(●^o^●)
    いくつになっても自分にとってのおねえさんは変わらないですね☆
    ありがとうございます♪

• 10月22日
R♡Amama

妹の2歳の子供からは
あだ名で呼ばれてます('ω')

• ゆきち

ゆきち

あだ名あるといいですねーっ(*^^*)!
    2歳とかよくお話してくれるようになるときだから悶絶ものです(*´∀`)笑
    ありがとうございます♪
    ありがとうございます♪

• 10月22日
よち

私は妹の子どもからはおばちゃんと呼ばれています💕友達の子どもにも自分のことはおばちゃんに見せてーとかって言います✨子どもいたらみなおばちゃんだと私は思ってます(笑)○○ママみたいなのが一番抵抗あって呼ばれたくないです💧
夫側の甥、姪は私のことを下の名前にさん付けで呼びます😅そういう文化の家らしいです。

• ゆきち

ゆきち

確かに…!まだ30代だとおばさんって歳でもないしなぁって考えていたのですが、自分が子供に話かけるときはおばちゃんにーって言ってました( ゚Д゚)笑

○○ママは幼稚園とかいきはじめたら呼ばれちゃいますかね(*´-`)
    私も少し抵抗あります( ゚Д゚)

さん付けは珍しい文化~(*^O^*)
    幼い子だと渋いですね!

ありがとうございます♪

• 10月22日
さきちゃんママ

私の子はまだ赤ちゃんなので喋れないのですが、姪っ子が私のことを名前をちゃん付けで呼んでくれてるので、私の子供にも名前で呼ばせようと思っています(^o^)
義理の姉に関しても、私と義理の姉が年が近いこともあり、その姪っ子も私のことを名前をちゃん付けで呼んでくれてるので、私の子にも名前で呼ばせようと思っています(^o^)

• ゆきち

ゆきち

やっぱりちゃん付けが呼ばせやすいし、呼ばれて嬉しい呼び方ですね(●^o^●)
    さきちゃんママさんの赤ちゃんも、これから言葉を話しはじめたり、ママって言ってもらえる日が待ち遠しいですね(*´∀`)♪

ありがとうございます♪

• 10月22日

私の姪っ子は「えりちゃん」と言ってくれてます^_^

姪っ子の賢いエピソード聞いてください。
以前、姪っ子か悪さして、私が叱って、大人げないけど、口をきかなかった時に姪っ子はなんと…「えりこ→えり→えりちゃん→えりこさん→えりこ様」と呼び方を変えてきました!(◎_◎;)
私は、なんて賢いの?と感心して思わず抱きしめました^_^姪っ子は当時1歳5ヶ月でした。

• ゆきち

ゆきち

1歳5ヵ月で、はっきりお話できるだけでもスゴことなのに、相手を怒らせてしまって反省して、さらには呼び方の敬意が少しずつ上がってる!!!
    言葉をたくさん知ってるんですね\(^_^)/
    賢すぎますっっ(*^O^*)!!
    ビックリが大きすぎて許しちゃいますね♪
    素敵なエピソード、ありがとうございます♪

• 10月22日
さきちゃんママ

ありがとうございます☺
そうですね😚
今はまだ喋ってるとこが想像できないですが、楽しみにしてます😍