※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる冬の室温・湿度について相談です。エアコンで湿度が20%になり、室温が15℃に下がる。加湿器2つ使っても湿度50%は無理。赤ちゃんにとって室温と湿度、どちらを優先すべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのいる冬の室温・湿度について質問です。
エアコンをつけると湿度が20%くらいになります
湿度を気にしてエアコンをつけないと
室温が15℃くらいになってしまうし
室温湿度気にしすぎてもう迷子です。
加湿器は2つつけています。
エアコンをつけて洗濯物を干していても
あっという間に乾いて乾燥してしまいます。
湿度50%なんて到底無理です😭
何かアドバイス頂きたいです。
それと、赤ちゃんにとって室温と湿度どちらを優先するべきでしょうか😭

コメント

なな

住む地域によると思いますが、室温があまりに下がってしまうのも問題だと思うので私なら室温を優先します。
湿度は洗面器に水を張り、プラスチックハンガー(錆びないので)に薄手のハンドタオルをかけ裾が浸かるようにセッティングすれば加湿器ほどではないですが簡易加湿になりますよ😊

はじめてのママリ

乾燥しやすいお家なのですね😣
うちもですが😭
加湿器は空気清浄機と一体型のしかなくて全然加湿されないので洗濯の脱水を一番短い時間に設定して(うちは1分です)干せば9時間くらいは45%〜50%維持します‼︎
湿度が高くなると体感温度も高くなるのでエアコンの温度設定も2度くらいさげてます‼︎
それで1日2回は洗濯して21度の45%〜50%維持できるようにしてます✨

☺︎

加湿器をつけても20%は乾燥してますね🥺加湿器の性能や広さが合ってないのか家の構造上なのかどちらかですかね💦加湿されれば部屋も暖かく保たれますよ😊この時期はどちらかよりもどちらも大事なので加湿器か暖房器具を見直すのもありかと思います🥲エアコンは風が出る分乾燥するので、乾燥しにくいオイルヒーターに変えたり加湿器の威力をあげるか🤔うちは今加湿器1台ですが40〜50%は保ててます👏🏻🥲

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦
うちは思い切ってデロンギのオイルヒーター購入しました!
ほんわかあったかいし、乾燥しないしで、おすすめです🥺❤️