※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の睡眠時間が増えたけど、ミルクの摂取量が減って心配。3ヶ月でミルクの回数や量が減るのは普通?おしっこは出ているが、うんち回数が増えた。

22時には寝て5時や6時までは寝てくれることが増えました。


でもミルクの回数が減ってます💦
一回で160をあげていてトータル700〜800前後で、大体6回です。

前は140を7か8回でトータル900くらいは普通でした💦

3ヶ月にもうすぐなるしミルクを飲む回数や量も落ち着いてくるとどこかで見たのですが、そうなんですか?

おしっこは毎回出ていて、うんちも3回とか増えました。

コメント

あちゃん

生後2ヶ月なのでまだ
3~4時間に1度起こして
ミルクあげた方がいいかもです⭐️

deleted user

息子も同じような睡眠パターンです😊
完全ミルクで、ミルクの量も720-860と日によってバラバラですよ🍼
体重も増えているし、機嫌もよく排便排尿しっかりあるので気にしてません😆

deleted user

飲む回数や量は落ち着くと思います😆
うちは元々飲む量が多すぎるので参考にならずですが、それでも3ヶ月頃にはそれまでより格段に減ってました😊
機嫌も良く、体重も増えているなら問題ないと思います🤗