※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこひもは、3人目の妊娠中でまだ愛用中。妊娠期間が空いていないため、切迫に気をつけるよう指示あり。日常生活で主に使用し、夫もサポート。控えるタイミングを検討中。

どれくらいまで抱っこひも使用してましたか?

3人目妊娠中です!
2人目がもうすぐ1才なのですが
まだまだ抱っこひも愛用中です🥲

2人目や3人目を年子、ほぼ年子で
妊娠、出産された方どれくらいまで
抱っこひもを使用してましたか🤔?

昨日の検診で3人目だし
妊娠期間が空いてないから
今回は特に切迫に気をつけてほしい、
お腹の張りや痛みがあったらすぐに連絡するように、
また日常生活で無理をしないで、と言われました💦
抱っこひものこと聞くのすっかり忘れてしまい
次の検診は4w後です😅💦

主に使ってるのは日常のお買い物、幼稚園バスの送迎、
1人目の習い事中(保護者同伴)です!
夫がいる時は夫が抱っこしてくれてます💦

やはりそろそろ抱っこひも控えた方がいいですかね😭

コメント

ママリ

妊娠8ヶ月とかまでしてましたw🤰

3姉弟ママ

上2人が1歳1ヶ月差の年子です。
私はほとんど使ってません。抱っこ片手抱き⁇みたいにして、お腹を圧迫しないようにしたり。あとは、おんぶしてました。お腹にベルトを回さなくても良いようなヤツをお下がりでもらったので。
2人目が生まれるまで、歩けなかったので…抱っこ必須で💦やっぱり張るし切迫気味になったりしました😅結果的には、予定通りに陣痛きましたが💦

deleted user

妊娠中はなんとなく抱っこ紐使ってませんでした😊✨
産まれてからはたくさん使ってます😄

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で未だに1人で買い物行くときとかは使ってます😅
まだ歩けないし、上の子手繋がなきゃいけないので使わずにはいられないので💦

とーーます

1歳差の年子がいてます。
最初は使ってたんですけど、やっぱりお腹張ったり、痛くなったりしたので使わなくなりました💦💦

今も2歳、1歳がいて妊娠中ですが、一応歩けるので抱っこ紐は使ってません。
周りにも妊娠中でも使ってる人いてたりするので、自分次第かなぁとは思います😅

🐶

お腹かが出てくるまでは抱っこ紐つけてました!
お腹が出てきたら抱っこ紐なしで抱っこしてました😂

🐶

年子です!
1人目は仕事してましたが問題なく過ごせてました😢
ですが今回はやっぱり抱っこしたり抱っこ紐をお腹出る前は使ってましたがすごく張りました。
結果8ヶ月から切迫で入院、36w3dでリトドリンの点滴をMAXにしても陣痛がきてしまい出産となりました😢!

一応36wまでもったので産まれても全然問題ない!との事で産みましたが今回の経験を経て無理は禁物だなと思いました😢

はじめてのママリ🔰



コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ないです🙇🏻‍♀️

まだまだ歩きそうもないので無理しない程度に抱っこひも使っていこうと思います😭💦
皆さんの意見とても参考になりました!