※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹が張ると心臓と頭が締め付けられる感覚で息苦しくなります。血圧は正常ですが、同じ症状の方がいるか心配です。病院にすぐ連絡した方がいいでしょうか?張りが治まると症状もなくなるので、病院で症状が出ない場合の対応に迷っています。

37週です。最近お腹がよく張るのですが、そのお腹が張る時に必ず、心臓と頭が締め付けられるような感覚になり、息苦しいです。

張りが治まれば、頭の締めつけ感と心臓がぐーっと締め付けられる感覚は無くなります。

頭は血管が破裂しそうな感覚で、心臓は潰されるような感じです。

血圧は毎日測っていますが、息苦しい時でも高くありません。

同じ症状の方はいますでしょうか💦??
また、血圧に異常なくてもすぐ連絡した方が良いでしょうか??

張りと同時に締めつけ感も無くなってしまうので、もし病院に行って症状が出なかったら、、、と連絡するのを迷ってます💦💦迷ってたらいけないんでしょうが迷ってしまいます💦💦

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

大丈夫ですか?
その時症状が出なくても説明するだけでも
もしかしたら原因分かってくれるかもなので
あまりにも辛いなら連絡しちゃっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

あのあとすぐ症状が遠のいてしまったので、また同じような症状が出た場合連絡してみようと思います💦💦

• 12月28日
ぽこ

心臓、頭痛!わたしはひたすら腹痛だったので、なんだか非常に心配な症状に思えます💦早めに連絡してくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦💦
    やはりそうですよね💦(>_<)
    症状が遠のいてしまったので、また同じ症状が出た場合、連絡してみようと思います💦

コメントありがとうございます😊

• 12月28日
ムチ子

私もお腹の張りと同時に首絞められてる??みたいな感覚になりますm(_ _)m
大きめの血管を圧迫しちゃうようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!同じ感覚の方がいらしてよかったです💦💦私だけなのかと不安で、、、

血管が圧迫されているんですね🥲🥲前駆陣痛の痛みよりも苦しいが大きいので、本陣痛の痛みきたら耐えられるかな?と不安です💦😂😂

• 12月28日