※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじろう
家族・旦那

離婚を前提に現在別居中です。今日、離婚後の養育費、面会、財産分与等…

離婚を前提に現在別居中です。
今日、離婚後の養育費、面会、財産分与等について話し合いました。
養育費の話の時に、学資保険に入ったから月々の養育費(
3〜4万円)の中から1万円は学資保険に払うと言われました。

相談もなく勝手に学資保険に入ったこと、養育費の中から支払うこと、これって一般的にどうなんでしょうか。

モラハラ旦那なので、私が意見すると、わがままだ、お前は頭がおかしい、世間知らず、もっといろんな人の意見を聞け、といつも言われるので今回は一度持ち帰ると言って保留にしました。

学資保険も子供のためのお金だけど、何か納得出来ない。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

向こう名義の学資保険は向こうが勝手に解約できるので、学資保険ではなくちゃんと養育費で受け取った方がいいと思います。

• まじろう

まじろう

そうですよね。勝手に解約されたら意味ないですもんね。
    子供のために学資保険入るなら自分の生活費からどうぞってことで養育費はちゃんと受け取ろうと思います。

ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いや、それならこっちで学資入るんで現金でお願いしますってなりますね😇
それに今はあまり学資は意味無いみたいなので勝手に保険入りられて養育費から下げられても…😅
自分で保険屋いって学資より積立の方がいいのか聞くのでやめてくださーいってお断りします😅

• まじろう

まじろう

私も学資保険はあまり意味ないって聞いていたので今まで入らず保留にしてたのですが、勝手に入られて「え?」って感じでした。
    養育費を下げたいがために入ったんじゃないかと思ってます。(私が使えないように)
    ちゃんと現金で養育費もらいます!

ありがとうございます😊

• 12月28日