※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

29日に断乳するのは心配です。年明けに病院で相談する方がいいかもしれません。年末年始で断乳経験の方、アドバイスをお願いします。

今月の29日で断乳を考えているのですが
タイミング悪いでしょうか?💦

旦那が30から休みなのでこの連休でと
思っていたのですが、
3日後には助産師さんに絞ってもらった方がいい、
変にケアすると次の子で母乳が出なくなる、
乳ガンになる可能性もあるなど
嘘か本当か分からないですが色々見て年明け、病院が開くタイミングの方がいいのかって思い始めてます💦

できることなら29にしたいのですが😢

年末年始で断乳された方いたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

タイミングはいいと思いますけど3日後に絞ってもらうって相当辛いと思いますよ😅
一日で結構張るので痛いです💦
私は結局自分で絞って行かなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で圧抜きして
    3日後に一度助産師さんなどに絞ってもらった方がいいと意味です🤔分かりにくくてすみません…
    ご自身でやられてしこりとか取れましたか?その後のトラブルとか大丈夫でしたか?😣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

どれも本当のことです。
どれくらい飲ませてるかにもよりますが断乳するとかなりパンパンに張りつらいです😂自分で絞るのも痛くて無理で助産師さんにケアしてもらった方が私は楽でしたよ☺️
一人目のときは断乳でたぶん乳腺炎になり熱も出て辛かったです😂解熱剤手元に用意しておいた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにケアしてもらう方が確実ですよね😣
    薬用意しておきます😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞りすぎるとたくさん母乳つくられてさらにおっぱい張って痛くなります。断乳するためには、一度はパンパンに張らせてる必要があるみたいです。

• 12月28日
ママリ

私も29から断乳する予定です〜!😂
けど私もおっぱい張るだろうし乳腺炎になったらどうしようってなってました笑
けど旦那が休みの大型連休を待ってたので断乳します!
痛くなったら絞る予定ですー
3日も待てない気がします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    なんだか嬉しいです!
    3日後に絞り切るって事で、それまでに張ったら圧抜きはする予定です!わかりにくくすみません🥲

やっぱ決行しようかと思います…!ありがとうございます!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!圧抜きとは、絞り切ってはダメってことですか?🥺笑
    ちなみに断乳せいこうしそうですか?🥺うちの子かなりのおっぱいマンで、、おっぱいでしか寝ないし、断乳したらどうやって寝るのか不安です笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の調べた限りだと3日くらいまでは絞り切るのはいけないみたいです😣
    うちも成功するか不安です…笑
    うちの子もおっぱいマンなので私はパイ以外で寝かした事ないです😅でも私が不在の時だと旦那の寝かしつけですぐ寝るみたいで🥲私がいるの分かるとギャン泣きですが…💔
    どうにか頑張るしかないと思ってます😭
    頑張りましょう😭✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も明日29日から断乳予定です!恥ずかしながら1歳8ヶ月です😅3週間前からカレンダーに丸つけて「29日でおっぱいバイバイだよ〜」と伝えてきました。本人も29日指差して「おっぱーいばいばーい」って言ってましたがどうなることやら😓
今は朝起きた時と夜寝る前の2回しか飲んでなくて日中はあげてないんですが張ったりしたことないので絞らなくてもいけるかなー、と思ってました。回数少なめだとそのままなにもケアしなくていけるって聞いたので。。だめそうなら自分で絞ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくないですよ☺️
    なんならうちも1歳半です🤫
    本当はもう少しあげていたかったです🥲
    我が家もカレンダーで伝えてますが、むすっとした顔するので抵抗してくる気しかしないです😂
    うちも回数似てる感じです!
    張らなければいけるんですね😳なんか食べ物で張りが全然変わってくるので年末年始美味しい物ばかりですが余り食べないようにしようかと思ってます…😭
    今日から断乳の仲間がいて心強いです!頑張りましょうね😭✨

• 12月29日