※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那の寝起きが悪いって方いますか?何か対策していますか?うちの旦那、…

旦那の寝起きが悪いって方いますか?
何か対策していますか??

うちの旦那、何時に起こしてと言って寝て
その時間に起こしてもまず起きません。
5分ごとに起こしてやっと起きるのが
最初に起こした時間から45分後とかです。
それで不機嫌そうに起きてきて
起こしてくれてありがとうも無く
舌打ちとかされ、大きな物音立てながら身支度します。
子供が寝ているのにです。
物音で起きた子供をまた寝かしつけるのは私なのに。
45分間5分ごとに起きない旦那を起こすのも
起こせと言われたから起こしてるのに逆ギレされるのも
ほんとストレスです😮‍💨

コメント

ママリ

うちの旦那がまさにそんな感じでした😅
何回も起こしてこっちもイライラしてくると旦那も機嫌悪くなり…本当めんどくさいですよね😅
うちは子供が起こせるようになってからほぼ子供に任せてます😂おかげで寝起きは前より良くなりました!
それまでの辛抱ですかね😭

• りー

りー

たまに子供が乗っかったりして起こしたりしてますが子供キレてます、、😅
    もう諦めるしかないんでしょうか。笑
    ほんとストレスです。

• 12月28日
ママリ

うちも旦那がスヌーズでなかなか起きてこないタイプですが、私も寝坊して…出て行く時間ギリギリに起こしたことが何度かありますが、そういう時の方は一瞬で飛び起きて行きます😂
なので、あまり早くから起こさず、一回で起きないと完全に遅刻する!って時間ギリギリを狙ってます😭💡

それでも起きないなら、もう遅刻しようが無視です。大人なんだから、自分で起きて行くのが当然だし。
そもそも、私はあなたの嫁であって、お母さんでもないし家政婦でもないんだから、そんくらい自分でやれ!って感じです😂
私がいない時、勝手に一人で起きて仕事に行ってるんだから、できるのにやらないだけでしょ?と思います😓💦

• りー

りー

たしかにギリギリの時間に起こせば飛び起きますよね!!笑
    うちの旦那のことなので遅刻しそうなことにまたイライラしだして物音に関しては余計ひどくなりそうです🤣
    本当にあんたのお母さんじゃないんだけどっていつも思います。。
    もういい加減にして欲しいです。。

• 12月28日
えす

カーテン開けるか、
電気つけて
布団と毛布を奪い取って
おはよー!!!ってしたら
なんとか起きてくれるようになりましたが
2度寝するときは
お互い会話ができてる状態なので
寝ても知らんで!ってゆってます😂

• りー

りー

もうこれで起こすの最後だよ、
    とか遅刻しても知らないよ、
    とか言ってもうんーって返事してきてまたそのまま眠りにつきます、、
    どうせまた起こしてもらえるって甘えてるんでしょうね、、
    ほんとむかつきますー😞

• 12月28日
  • えす

えす

むぅむぅさん、

あぁ言えばこう言うって
    感じなので動画撮ってます🤣
    撮りながらちゃんと起こしてるので
    何撮ってんだよ、起こせよ。って言われないです😇

• 12月28日
小怪獣

対策ではないのですが…

仕事は遅刻せずに行ってるので我が家は旦那が休みの日はもう放置です💦

一度「うっとーしい!」と寝ぼけて言われてから起こす気にならないです。

子どもが起こしに行ったらマジギレしてるし、致し方なく「ご飯食べる?」程度には一回だけ声かけます。

それで起きてこなければ飯抜きです。

文句は言われますが、「声かけたら、起きる〜って言ってたよー、寝ちゃったんだねー」で知らんぷりしてます。

ほんま、起きて欲しい時だけは喧嘩になろうが起こすしかないんかなぁ…とは思います。

どうでもええやん、的な時は「声かけたよー」とかですかねぇ。