※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

今日、旦那に同僚はお弁当作ってもらってるんだってと言われました。そ…

今日、旦那に同僚はお弁当作ってもらってるんだって
と言われました。
その同僚の奥さんと私は高校の同級生です。
更に下の子の年齢もほぼ同じです。
同級生には上に小学生のお子さん2人います。
なんか私が作ってない事が悪いみたいなかんじに
聞こえました。
ちなみに、旦那が家を出る時間は朝の5時45分頃です。
弁当を作るとしたら5時前には起きないといけません。
私はまだ下の子が夜泣きで起きるし、更に5時前に
起きるのは体力的に無理です…
これは甘えですかね?😔
長女もまだ2歳だし、年子でずっと家で見てるので
日中も休む時間はほぼない状態です。

コメント

🐱

そーなんだー。作った方がいいの?って聞きますね😌
作ってほしいっていうならもう前の日の夜ご飯ちょっとよけて詰めておくから朝持ってってねーとかにします💦
朝はこれ以上早く起きれん!て時によくやってます笑

  • いちごさん

    いちごさん

    はっきりと無理ですとは言いました😓
    でも、なんかモヤモヤしてしまって…😅
    朝弱いので尚更🥲

    • 12月28日
  • 🐱

    🐱

    まあよそはよそなので全然作らなくてもいいと思います🥰

    • 12月28日
まむー

私も子ども産んでから作りたくなくて自分で作るようにしてもらいましたよ😆👍🏻

ちなみに前の日の夜に自然解凍の冷食を詰めて朝にご飯だけ詰めるスタイルが楽なようです😂
よそはよそですよ😤

  • いちごさん

    いちごさん

    二人とも出産直前まで朝起きてました。
    夜泣きが無くなれば再開できそうですが、まだまだ泣くので😮‍💨
    ほんと、よそはよそですよね!

    • 12月28日
マイメロ

人それぞれですよね😅甘えと言う方もいるかもしれないですけど、私は甘えだとは思いません。
私も朝は無理です💦
一度そんな感じで喧嘩になった事があります。
その時、私は、じゃあ、そういう人と結婚したら良かったね…ってつい言っちゃいました😅完璧を求めないで欲しいですね😅

  • いちごさん

    いちごさん

    私もそう言ってしまいそうです。
    朝弱いので…
    ただでさえ細切れ睡眠なのに、朝も早く起きてたら体力持ちません😕

    • 12月28日
deleted user

うちの旦那もそれぐらいの出勤で、お弁当作ってたときは、私が前の日の夜におかずを詰めておいて、朝旦那が自分でご飯つめて持って行ってました。
1人目のときも2人目のときも産後1週間ぐらいからずっと作ってて、すごいしんどくて、お弁当やめさせてほしい(お金渡すからコンビニで買って欲しい)って何度も喧嘩したことあります😅
できないはできないでいいと思います!
めっちゃしんどくて私本当に離婚しようかと思いました😂

  • いちごさん

    いちごさん

    出産直前まで作ってましたが、産後は流石に無理です。。
    ひよりさん、すごいですね🥺

    • 12月28日
まりぞー

夜ご飯の支度のタイミングでお弁当のおかずを準備して朝、ご主人に詰めて行ってもらう。
ができるならそれでいいなら作るよと提案してみますかね。

へー。そうなんだー。
で??

って私なら言いますけど😂

子供の年齢がほぼ一緒でも生活環境まで全てが同じだとは思わないで欲しいです💦
年子を自宅保育で面倒見る辛さは1人で子守りしないと分からないと思います😇😇

他の家庭を引き合いに出されるのすっごい嫌です✋
ふーん。だったらそこの嫁と一緒になればよかったんじゃなーい??って。

先日、旦那が1週間の育休で旦那に子供の事お願いしましたが(私も基本的には一緒にいた)年子育児の大変さを理解してくれたようです🥺

弁当(我が家はおにぎりですが)なくても全然そんな事言わないです😊
なきゃ買って行けばいいしーって感じです…🤔

  • いちごさん

    いちごさん

    ほんと、次言ってきたらへー、そうなんだーって言ってやります😮‍💨
    私も他の家庭を引き合いに出されるの嫌ですね…
    旦那は2人見たこともないです。
    一度やらせないとダメですね😤

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が料理が趣味なので、食材の買い出しから作り置き、下味冷凍、洗い物まで全部休みの日にやってくれます。私もたまに作りますが。

わたしはそれを詰めるだけです🤭でも「お弁当作ってくれてありがとう。嬉しい〜」って言います。私が全部やるなんて絶対無理です。

あとは、旦那さんの職場がレンチン使えるところならタッパーにおかずやらご飯やら小分け冷凍しておいて、それを冷凍庫から取り出して渡すくらいならがんばれないこともないかも。

ママリさんの友人の方ができすぎる人か、旦那さんが色々協力的なのでは…?
無理することないです!!

  • いちごさん

    いちごさん

    旦那さま、素晴らしいです🥺
    羨ましいですね💦
    旦那は車に乗る仕事なので、職場では食べないんですよ💦
    無理と伝えました…🥺

    • 12月28日