※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

お子さんが指しゃぶりをやめて入眠できなくなり困っています。指しゃぶりをやめた後も夜寝付けず、疲れている様子です。

指しゃぶりをやめてなかなか入眠できなくなってしまったお子さんいますか??😭💦
上の子がずっと入眠時やテレビを見ている時に指しゃぶりをしていたのですが、クリスマスにもらったマニキュアをきっかけに「チュッチュしたらキラキラとれちゃうよ〜」と話をしたらやらなくなりました。
それはよかったのですが、夜指を吸えないことに戸惑っているのか、なかなか寝付けずにいます💦
本人も葛藤しているのでかわいそうなのですが、なかなか寝付いてくれず、疲れてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

足の裏マッサージ、手のひらマッサージ、耳の穴こちょこちょなどで寝付いたりもしますのでやってみてください。

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます✨マッサージやってみます!!ありがとうございます!

• 12月27日

2週間くらいなかなか寝付けなくて、、、泣いたりしてました😅とりあえずトントンしたり抱っこしたりして自然と寝るようにはなりましたが、、、😓

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    なかなか寝付けないですよね。泣いたりはしないのですが、なかなか寝ないので私がイライラしてしまってます😔やっぱり慣れてくればきっと寝るようになりますよね💦娘も頑張っているので私も根気よく頑張りたいと思います!

• 12月27日