※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

少食のお子さんの食事量やメニューについて相談です。毎食100g程度用意し、食べる日もあれば拒否する日もあります。おかゆやスープ系は食べやすいですが、オエッとなると食べません。

三回食で少食のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。
毎食どのくらい用意してどのくらい食べますか?これなら食べる!みたいなメニューはありますか?

うちは、100gくらい用意して数口で拒否の日もあれば、なんとか完食する日もあります。混ぜ混ぜしたおかゆやとろみをつけたスープ系は比較的食べますが、少しでもオエッとなると食べません(>_<)

コメント

my hair is bad

つかみ食べできるものはどうですか⁇ 野菜スティックとか。
うちはクリーム系の味付け、ベビーダノンなら口あけて待ってるくらい好きでモリモリ食べてくれます。他は仕方ねぇなみたいな顔でちょっと食べて終わりです😂笑

• りーこ*°

りーこ*°

豆腐ハンバーグやにんじんスティックやおにぎりにチャレンジはして見たのですが、手が汚れると嫌なのか遊びたいのかうまくいきませんでした💦
    ヨーグルト食べてくれたら嬉しいですね!ヨーグルト果物もヒットせず…泣
    いつかは食べるようになるんだろうけど、食べて欲しいです〜(ノ∀`;)

• 10月22日
  • my hair is bad

my hair is bad

えー! 色々作ってあげてるんですね…すごい、尊敬します…✨
    まだおっぱいや、ミルクはあげてますよね? そっちの方がまだ好きなのかなぁ。うちの極端な例なんであんまりオススメしませんが…うちのはスプーンが嫌だったのか私の手からあげると食べるときありました。なんでか分かんないですけど…😂
    解決策あんまり言えなくて申し訳ないですが、お互いゆっくりやっていきましょー!

• 10月22日
  • りーこ*°

りーこ*°

そんな尊敬だなんて💦まだやわらか〜い方が食べやすいみたいです(ノ∀`;)
    まだ授乳してます!そんなにおっぱいよこせ〜と言うこともないんですが、なんなんでしょうね笑
    そうなんですね!スプーン替えたりしてなかったので、試してみたいと思います◎
    ありがとうございます!マイペースに行きましょう(^ ^)

• 10月22日