※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

ケーキ屋さんについてなのですが、クリスマスケーキの売れ残りをカット…

ケーキ屋さんについてなのですが、クリスマスケーキの売れ残りをカットして、1ピース毎にデコレーションし直して翌日以降に売ることってあるのでしょうか…
よく行くケーキ屋さんのインスタ見ていたら、クリスマスに売っていた2種類のホールケーキと同じもののピースケーキがショーケースに並んでいる写真をあげていて、まさかな、、、とは思ったのですが、普段はタルト系がほとんどのお店なので余計に不自然で…
以前丸ごと桃のケーキが茶色くなっているものが売られていたこともあり、怪しいのですが…
クリスマスケーキって作られてから数日間は売られているものなんですかね?
普段ケーキ買うと、だいたい消費期限は当日中なので、気になってます💦

コメント

断面を見たら分かるといいますよね!
うーん、そのケーキ屋さんは個人のお店なのかな?

𝙔𝙪𝙝𝙞

ケーキの再加工って結構あるみたいですよね…🥲
桃のケーキが怪しかったという前例があるなら今回も怪しい気がします🥲💦
再加工しているケーキはスポンジが水分を吸って斜めになるので断面でわかるようです🙆‍♀
インスタの写真をアップして断面が見えるようならチェックしてみてもいいかもしれません🥲💔