※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期16日目に生理がきました。生理2日目に見たことのない大きな血の塊が出ました。化学流産の可能性も考えられるので次回診察時に相談しようと思います。

高温期16日目に生理がきました。
いつもは12〜14日目に生理がきます。今回は少し長かった分期待しましたがダメでした、、

生理2日目の本日、見たことのないサイズの血の塊が出ました。ペットボトルの底よりひと回り小さいくらいの大きな塊です。いつも多少塊は出ますが、このサイズ感のものは初めての為とても驚きました。そして今月はいつもより若干血の量も多く、ナプキンも早めに取り替えております。

婦人科にて毎月卵胞チェックをしてタイミング法を行っております。病院でエコーを見て子宮筋腫等診断されたことはありません。子宮頸がんも検査済みです。

不安になり調べてみると化学流産の場合でも似たような症状があるとの記載がありました。
いつもフライングはしないので、今回も妊娠検査薬は使用していません。

いつもより若干生理が遅れたこと、月経の状態を加味すると化学流産の可能性もあるのでしょうか。

この状況は次回診察時に伝えようと思っています。似たような経験がある方、よければ教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ

化学流産したことあります。

生理予定日3日前くらいにフライング検査をしたところ、うっすら陽性になり、そこから毎日検査しましたが線は濃くならず、予定日の翌日に化学流産となりました。

そのとき私もいつもより経血の量が多くて驚いたのと、フライングしたときから若干の気持ち悪さがありました💦

似た状況なので化学流産なのかも?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに似た状況ですね。。最初は病気を疑いましたが、毎月エコーしてもらっているので病気の見落としがない限り、化学流産かもしれないな〜と捉えています。
    コメントありがとうございました!

• 12月28日