※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。一人目の出産が辛かった経験から、今回も心配。赤ちゃんは可愛いけど、痛みに耐えられるか心配。励ましをお願いします。

二人目経産婦で、予定日より一週間早くお産になりそうです。
朝からの陣痛がはじまり、現在四センチ。
一人目が中々お産が進まず、促進剤を使用し地獄の苦しみを味わったので
いまからこわくてこわくてたまりません

誰か私に勇気をください!!
赤ちゃんかわいいし、出てきたら一瞬で痛みなんてふっとぶこともわかっていますが、陣痛がくるたびにこわくてたまりません。まだそんな間隔短くないのに・・・・
死にたくなーい!とびびっています

コメント

すらいむ

私も1人目促進剤で
地獄の苦しみを味わいましたが
2人目はあっという間に生まれました!

もう少しですね☆
頑張ってください( ¨̮ )

ぶーりん

あと少しです‼︎

私は、陣痛開始から3時間ちょっとで二人目が産まれましたが、短時間すぎて、痛みなど鮮明に覚えているので逆に辛かったです!

陣痛はつらいけど、赤ちゃんの方が子宮に締め付けられてもっと苦しいみたいなので、呼吸して新鮮な酸素を送ってあげてください😭

応援してます‼︎📣

• omo

omo

三時間ってすごい!
    いまから三時間で出てくるとか考えても信じられないです!
    まだまだ痛みや間隔に長さがあり、時間かかるんじゃあ?と思ってます。
    どれくらいのペースで間隔短くなりましたか?
    どのタイミングで分娩室でしたか??

• 10月22日
うーたんママ

一人目の出産を経験してるからこそ、怖くなるのわかります。
私も毎回怖かったです(><。)
でももうすぐ赤ちゃんに会えますし、臨月の体のツラさから解放されますよ。
深呼吸を意識して陣痛の合間はリラックスして頑張ってください!大丈夫です!

• omo

omo

ありがとうございます!!
    まだまだ余裕があるのですがこわくてこわくてたまりません!

どのように痛みを逃しましたか?
    横になると死ぬので、ずっとベッドに腰かけています・・・

• 10月22日
うーたんママ

私も横になるとツライので、ずっと座ってました(;^ω^)座って陣痛が来ると手すりにつかまって、とにかく呼吸に意識してました。まだひどくないうちは陣痛が来てるとき、長く深くフーーっと息を吐く、陣痛がかなり強く耐えられなくなってきたら、短めにハッハッハッと呼吸してました。テニスボールがあればお尻を抑えるとかなり楽ですが、私は無かったので自分の拳をお尻に当ててグーッと押してました。早く進むコツは体に力をいれないこと!痛くてつらくても陣痛を受け入れるように(もう覚悟して開き直ってました)したら、ものすごい早さで進みましたよ。付き添ってあげたいくらいです!頑張って!