※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃ
子育て・グッズ

2歳の子供が薬を拒否しています。薬を飲ませる方法に困っています。どうしたら飲んでくれるかアドバイスを求めています。

2歳で薬拒否の子いますか??
風邪の時は自然治癒ですが今回は高熱が出て流石に薬飲ませたいけど、敏感すぎてゼリーに混ぜても薬って分かったら出してしまいます💦
ジュースに入れるのも薬が3種類くらいあるし抗生剤は混ぜるならすぐ飲ませないとダメって言われてもう打つ手がなし🥺
もう少し大きくなれば薬の意味も分かってくるけど、今はまだ理解してくれないので説得も難しいです😭
こうしたら飲んでくれたよー!もう薬は諦めたよー!などありましたら教えていただきたいです!

コメント

(*^^*)

この間2歳の娘にに抗生剤飲ませた時、バニラアイスに混ぜてあげたら美味しいって言ってました😆アイス解禁してるのであれば試してみてください!

deleted user

うちも何に混ぜてもダメで諦めてました😅

が、上の子が幼稚園入ってから、歳上のお友達が粉薬をそのまま飲む姿を見て影響されて、そのまま飲んでみると言い始め。
そのままの方が飲みやすいとそのまま飲むように。

それを真似して、どんな方法でも少しも飲んでくれなかった下の子も2歳からそのまま飲むようになりました。

よく考えたら大人でも、薬と何かを混ぜると味が気持ち悪いですもんね…

案外そのままのほうが飲むのかもしれません。

ゆう

チョコレートアイス、バニラアイス、練乳、メープルシロップ辺りは結構いいですよ☺️

mahiro

息子も薬拒否しますが、、しつこくしつこく飲まないとゲホゲホ治らないからお願いします!ちゅってのむだけ🥺♥️とお願いして飲んでもらってました💦

咳が止まらず、ステロイドの薬は、酸っぱい!って嫌がるので、息子の好きなコップに入れてみたりして時間おいてから、のむ?のんでみる?飲んでくれたらお母さん嬉しいな🥺♥️〇〇が、ゲホゲホしてたらお母さん悲しいよ?ってしつこくやってました。。うざいくらい😂💔

抗生剤は苦いものは、病院でアイスに混ぜるといいよ!って言われたので、アイスとあげたりしてましたが、苦くない粉薬やシロップ類はごまかすのやめて(混ぜたら苦くなるものもあったので💦)、これは、薬なんだと教えて飲ませてたら頑張って飲むようになりました😂それでも拒否されます。。今日も声掛け1回目と、2回目はいやいや!って言われて薬入れてる容器を叩き落されそうになりました😂しかし、私はしつこいので⚡これ飲まないとゲホゲホひどくなってチックん(注射)されるかもよ?お外で遊べないよ?いいの?ゲホゲホ治らなくて辛いのは〇〇だよ🥺?お願い〜🥺!!と言い続け、、しぶしぶ飲んでくれました。飲んだらめちゃめちゃ褒めてお口直しをあげてました😂

なら

甘いお薬で粉だったらうちもアイスとかゼリーで頑張ってましたが、ぬるま湯で粉をちゃんと溶かして飲ませたら普通にのんだのでうちは舌触りの問題だったみたいですw