※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。上の子が話しかけ、下の子を注意するのが疲れています。ホルモンの影響かも。イライラを抑える方法を知りたいです。

本当に毎日イライラします。

ワンオペで上の子お昼寝なしになって朝からずっと話しかけられたり下の子いじめたりで。

注意するのも疲れて毎日早く寝てくれって思ってしまいます。

可愛いはずなのにイライライライラして怒鳴ったりしてしまって辛いです。

ホルモンのせいなのかなんなのか下の子産んでからイライラしやすいです。

どうしたらイライラ抑えられるんでしょうか😭

上の子が幼稚園行きだしたらちょっとは余裕できるのか💦

寝かしつけもワンオペで毎日イライラします。

コメント

たた

同じくワンオペの2人とも自宅保育です!
上の子お昼寝しなくてずーっと騒いでて毎日怒鳴ってます😨

下の子の、産休に入るまで上の子保育園行ってたのですが、全然心の余裕ちがいました!

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    幼稚園まだかまだかと毎日思ってしまってます😭
    どっちかが泣いたり騒いだりで休憩できる時間もなく💦
    やっぱりイライラしますよね😭

    • 12月27日
ママリ

私も毎日イライラしてます!
主人に、ママ怒りすぎって言われます、、、確かに怒りすぎかもです。
うちは、年少なので幼稚園行ってますがお昼にはお迎えだし、お昼寝しないので、毎日午後何しようってなってます😂

明日から主人はお休みなので、私は少しゆっくりする時間を作る予定です😃

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    イライラしますよね💦
    なんか毎日こうもイライラすると疲れてきて。
    幼稚園終わるの早いですもんね😭
    少しくらい離れたいと思ってしまってます😨

    • 12月27日
はな

毎日イライラ、わかります。
よく下の子をいじめてました😵今もたまにいじめますが。

私は大変だったので満3歳から幼稚園入れましたが、そしたら本当に心の余裕が出てきました!下の子が1歳すぎたのもあるかもしれません。
もちろん今でもイライラすることはたくさんありますが😂

早く春になるといいですね😊

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    ありがとうございます😭
    二人共に泣かれるとイライラしちゃいます😭
    あと3ヶ月耐えて頑張ります💦

    • 12月27日