※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

逆子の場合、外回転手術はいつ頃になるでしょうか?外回転手術を推奨していない産院では紹介状を出してもらえますか?

初マタ、プレママです🤰

外回転手術をされた方に質問です

いつ頃まで逆子の場合、外回転手術に移る感じでしょうか?

また通院している産院では外回転手術は
推奨していないのか、次の検診で回ってなければ
出産の仕方を変えなければいけないね、
とだけ言われました。

外回転手術を通院してる産院でしていない場合
紹介状を出してもらうのでしょうか?

コメント

ふ〜

36週で戻りました!
外回転術はリスクもあるのであまり薦めないと私も言われました😅
帝王切開になったらなっただなーとあまり考えずにいましたが寝る向きだけ気をつけてやっと戻ってくれました!

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね🥺
    戻ってくれて良かったですね✨

私は来年の年明けすぐの検診でどうなるかなぁ…と言った感じです。

あまり考え過ぎないように、セルフお灸と寝る向きだけ気をつけてみてます👶🏻

一応、心構えはしてありますが、初産と言うこともあり、できたら下で産めたらいいなぁという希望ではあります😣

でもこればかりは、この子次第ですもんね…ゆったり構えたいのですが、現実がドーンとくると泣きたくなってしまって😣

• 12月27日
はじめてのままり

2人とも37w1dで外回転術しました☺️

ただ、赤ちゃんにも負担かかるのでやってない病院も多いですよね💦
私は元々外回転術やってる総合病院に通っていたので
やってもらいました😌

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね〜!
    うちの参院はたぶんリスクは取らない!みたいな感じがするので、たぶんやらないと思うんですよね。
    もちろんリスクはあると思うんですけど、でも外回転手術で回ったよ〜って周りの子の話もよく聞くので、それでもし回るのならやってみたい気持ちもあって😅

こればかりはもう身を任せるしかないですね😌

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

麻酔なしで外回転やる所もありますが
    結構危険なので麻酔ありの方が安心です😭!
    実際、1人目は外回転のあとに心拍安定せずにその日のうちに緊急帝王切開になりました💦
    外回転術のときに硬膜外麻酔使ってたので
    管そのまま入れっぱなしで様子見してたのでよかったです😣💦
    手術室行く頃には心拍安定したんですけど
    なにかあったら怖いからってことで…

でも帝王切開だったとしても2人目で普通分娩もいけますし💪✨

• 12月28日
  • ありちゃん

ありちゃん

そうだったんですね。
    色んな経験をされてらっしゃる方からこうして、お話を伺う事ができてありがたいです。
    ありがとうございます✨

やはり、リスクもあるので、その日出産になるかもしれないという心構えは必要ですよね。

今は横切りなら、2人目は普通分娩対応してるところもあると聞きました😊

産み方で悩んだりする、というよりも、これから先の産んだ後のことを考えながら、リラックスして過ごすようにしていきたいと思います😌

• 12月28日