※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったん
子育て・グッズ

生後50日前後の赤ちゃんを育てている方へ。一回のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?自宅では母乳と混合で、外出時はミルクのみを考えています。参考にさせてください。

完ミの方で、生後50日前後の赤ちゃんを育てられているままさんに質問です!
一回のミルクはどれくらいの量をあげていらっしゃいますか??
自宅にいるときは母乳よりの混合で育てていますが、お出かけの時はミルクオンリーにしようと思っているので、その時のための参考にさせてください(*_*)よろしくお願いします!

コメント

たむ

完ミです!
平均100ぐらいです!
80.90.100.120とばらつきはあります。
あとたまに40.50の時もあります。
うちの子は8月31日生まれ出生体重が2568グラムで昨日3900グラムです。
産まれた時が小柄なので少ない方だと思いますが体重増加的にはいいといわれました❤️
切り替えるのでしたら、うんちとおしっこの回数をメモしておいたほうがいいです❤️
たまにミルクが合わなかったり、たりなかったりしてうんちやおしっこ回数がへったりしてしまうみたいです。

  • たむ

    たむ

    ちなみに120は必ず毎回つくります☆

    • 10月22日
ぱんだヒーロー

うちの子は出生体重2100gの低体重児ですが
生後50日前後は90〜100飲んでました( ●•́ ਊ •̀●)
ちなみにその頃の体重は3700〜3800ぐらいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶