※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

友達の1ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後吐くことがある。心配なら小児科を受診することを勧めています。

友達が子供が最近ミルクの飲む量が増えてきて吐くんやけどって相談してきたのですがよくある事ですか? まだ生まれて1ヶ月もたってない子です。(男の子です) うちの子もよく吐く子だったのですが他人の子となると自分の経験談?を言っても不安要素とりのぞけないかなと思いまして…💦
あまりにも心配だったら小児科行くの勧めてあげたほうがいいでしょうか?

コメント

COCORO

量が多いとか?
ゲップがうまく出来てないからもあるのではないでしょうか??

心配なら小児科のが安心ですよねぇ💦

げっそー

毎回マーライオンみたいに吐くなら心配ですがコホッと少量吐くくらいなら心配ないと思いますが毎回…とかだとミルクの量が多いか、哺乳瓶の蓋が緩くて勢いよく飲んでるか、空気も一緒に飲み込みすぎてるか、乳首のサイズが合っていないか…🤔
色々な原因が考えられますがただ単によく吐く子の可能性もあります🤭

こるん

元々吐く子でないなら量が多いか、サイズが大きくて早く飲んじゃう、自分が思ってるより飲んでしまうとか。ゲップが上手にできてないとか。理由は色々ありますが、
体重がちゃんと増えてるなら問題ないらしいですよ。

はじめてのママリ

完母ですが、うちの子めちゃくちゃ吐く子でした😅しかも1歳頃まで続いて、吐かなくなってきたのはホント最近です😂
でも身体も大きくて身長体重共に平均よりかなり上の方なので、病院でも個性だねーで終わりました😵体重増えないなら病院行った方がいいですよ🤔

えいこ

うちもめちゃくちゃ吐いてました😂上の子全然吐き戻しなかったので違いにびっくりです💦最近ようやく吐かなくなってきましたが💦うちの場合は人よりもS状結腸が長いらしく、ガスや便が溜まってしまって、踏ん張ってしまって吐いてる感じだったようです😭明らかに便秘だったので、小児科に通っていて、あまりに改善されないので大きな病院で検査してもらってわかりました😅
いろいろな原因があると思うので、心配なら小児科がいいかもですね💦