※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

みなさんなら、この場合どうしますか?クリスマスはサンタさんからのプレ…

みなさんなら、この場合どうしますか?

クリスマスはサンタさんからのプレゼントのみですか?
それともサンタさん+親ですか?

今年はクリスマス前に子供の欲しいものを探るために
ショッピングモールへ行きました。

すると、木のおままごとセットを欲しがって、
いつもなら諦めがつくのにその時は
おままごとを抱えて床に座り込み泣きました。

旦那と「こんなに泣いて欲しがるのは珍しいね」と
話して、クリスマスのプレゼントという事で
その場で買ってあげる事にしました。

木のおままごとセットなので、
それなりにいい値段です💦

クリスマスのサンタさんの予算を使って
おままごとセットを買って、
サンタさんからは大きな靴下に入った
お菓子セットをプレゼントにしました。

まだ3歳になったばかりで、
自宅保育でお友達もおらず、
サンタさんのシステムを理解していないようなので、
クリスマスの朝もポカン?としていましたが、

これでよかったのかなーとずっとモヤモヤしています😥

木のおままごとを買った上で、
サンタさんからもなにかプレゼントする
のは豪華すぎる気がするし、、、

かと言って、サンタさんからお菓子のみ?
っていう感じもするし、、、

でもまだサンタさんのシステムも
いまいち分かってないし、、、

みなさんならどうしましたか?💦
いろいろご意見あるかと思いますが、
いいね!のみでご回答ください🙇‍♂️

コメント

その

木のおままごとを買ったなら
サンタさんからは靴下のお菓子セット(or絵本など低予算のもの)で良いと思う!

その

サンタさんからは別のちゃんとしたクリスマスプレゼントを送るべきだったと思う!

その

ショッピングモールでその場ではなんとしても買わずに、
木のおままごとをサンタさんからにすべきだったと思う!!!