※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装について、長袖肌着で足元がない状態で21度の部屋で寒いかどうかと、レッグウォーマーの必要性、腹巻付きのパジャマの着せ時期について相談があります。

この時期の服装で6ヶ月の子なんですが、夜寝る時も日中も長袖肌着?足元がないやつなんですが暖房は効かせていて21度です。
大人が長袖パジャマでちょうどいいか足元が少し寒いくらいなんめふが、レッグウォーマーとか着せますか?

あと腹巻付きのパジャマってどの時期から着せるもんなんですかね?

コメント

🕊

パジャマ着せたらいいと思います🤔
セパレートのパジャマはもう少しあとでもいいと思います!

• もふもふ

もふもふ

長袖肌着ってパジャマではないならセパレートじゃないパジャマってどんなものがあるんでしょうか😳

• 12月28日
  • 🕊

🕊

ユニクロとかに繋がったタイプのパジャマ売ってますよ😊

• 12月28日
  • もふもふ

もふもふ

そんなのあるんですか!
    あのー違ってたら恥ずかしいんですがロンパース的なものなんですか?

• 12月29日
  • 🕊

🕊

カバーオールですかね😊

• 12月29日
  • もふもふ

もふもふ

キルト素材のいいですね☺️💓

• 1月4日
ままり

足元が出たままということですか??😳でたままなら寒いので
長袖長ズボンのパジャマを着せますね!
私は3ヶ月からパジャマを着せてて
腹巻付きは11月頃から寒いので着せていますよ☺️

• もふもふ

もふもふ

腹巻付きのセパレートパジャマと言うことですか??

• 12月28日
ぽん

私ならレギンスとかはかせます~。
レッグウォーマーすぐ脱げるし。

うちは、1歳前くらいから、セパレートの腹巻きパジャマ着せてますよー😃

• もふもふ

もふもふ

レッグウォーマー割ときつそうでゴムあとつくのでやめようかなと、、
    レギンスですか!

中は着ずに一枚の肌着で良さそうですか?

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

んー、室温21度で肌着1枚は寒そうだから、上になにか着せてもいいような気はしますけどね。

半袖の肌着にして、カバーオールかセパレートの洋服(ロンTとかトレーナーとかパーカーとかカーディガンとかベスト)着せるとか。

• 12月28日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど、、まだ6ヶ月なのでセパレート系を持ってないので半袖肌着にロンパース着せてみます!

• 12月28日