※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

午前中に一度トイレに行ったきりで、その後も排尿ができていない状況です。水分摂取が少なく、食後も飲まないことが多いです。対策や同じ状況のお子さんを持つ方の対処法を教えてください。

午前中おしっこしたっきり、未だに出てません💦
さすがにやばいですよね💦
全然お茶とか飲まないし。
おやつにヤクルトは飲みました。

寒くなったから余計にお茶飲んでくれず、食事後もほとんど飲みません。

なにか対策ありますか?
同じように水分取らないお子さんお持ちの方どうされてますか?

コメント

はーまま

うちは、遊んだ後とかは子供用ポカリあげてます!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    食事の時などお茶とか飲みますか?

    • 12月27日
  • はーまま

    はーまま

    飲んだりですね!あとは、味噌汁とか飲みます!

    • 12月27日
りぃーなん

12時間以上おしっこが出ない時は
良くないそうです!
小児科で以前言われました💦

食事やおやつなどを
水分の多い物にするとかですかね🤔
(お味噌汁や、果物など)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ここまで出ないのは初めてで💦まだ出てません💦
    間隔開くのが続くと小児科行った方がいいんでしょうか?
    それとも急患で今日行った方がいいんでしょうか?

    とりあえず汁物毎食出すようにしてみます😣

    • 12月27日
  • りぃーなん

    りぃーなん

    12時間過ぎても出ないようだと
    冬でも脱水など怖いので夜間救急に
    行くかもしれないですが
    少しでも出ているようなら
    ジュースでもいいから
    とりあえず飲ませて様子を見ます💦


    お気に入りのコップを
    一緒に買いに行ってみるのも
    いいかもしれないですね🥺

    • 12月28日
姉妹のまま

娘もあまり飲まない方だと思います!

していることは
・汁物を出す
・大人用の水筒に入れたら何故かよく飲むので、その水筒に麦茶を入れて、日中の水分補給を行う
・牛乳なら飲むので、飲みすぎない程度に飲ます
です😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね😣!
    うちの子牛乳飲まないんですよね😭
    ジュースならいつどんな時でも飲みます(笑)

    • 12月27日