※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

子育てで疲れていて、食欲が増して太り、過食気味になりました。育児が辛くなり、周りの人の楽しそうな様子に落ち込んでいます。家で1人でいると寂しいです。

子育て疲れてしまいました…。

完母なのですがお腹がすくので産前よりは良く食べてます。そのせいか痩せるどころか太ってきて
そんな自分が嫌でイライラ悲しくなってしまいます…。
最近は過食気味です。

子供は可愛いし、子供に当たったりはないんですが
最近、育児辛くなってきました(*´ェ`*)
周りの人が楽しそうに育児してて
心折れそうです…。
毎日1人でお家にいると寂しくて寂しくて

コメント

♡みーな♡

同じくです(T ^ T)まだ1ヶ月たってませんが、
私も育児つらいし、毎日家にいるとさみしいし
ストレスたまります💔💔
母乳あげてたらお腹空きますよね💦💦

• めぐひまち

めぐひまち

生後1ヶ月まではもっとずっと辛かったのでお気持ちわかります!
    お腹空きますよね…(笑)

私は育児自体は少し楽になってきたんです。ただ、寂しくて…自分の気持ちの持ちようですね…💦
    なのでみーなさんも日に日に楽になると思いますよ!うちはもうすぐ3ヶ月なんですが、1人でお昼寝も出来るようになってきました。
    1日1日楽になるので無理せず頑張ってください❤️
    私もママリで寂しさを埋めてます
    (*´∵`*)

• 10月22日
❀megumi❀

毎日育児お疲れ様です🙌
私もその頃疲れが溜まってました😭
うちの子は2ヶ月ちょいで支援センターデビューしたんですが、いい息抜きになったし今では週3ぐらいで通っちゃってます☺️笑
私も痩せないですよ全然😭
完母で痩せるだなんて都市伝説だ!って思ってます😑

• めぐひまち

めぐひまち

ありがとうございます!

まさに育児が少し楽になったので一気に疲れを感じてるような気はします…。゚(゚´Д`゚)゚。
    慣れては来たんですけど。。
    児童館とか近いので行こうかな…。身体の節々も痛くて出掛けるのも億劫で…(*´∵`*)
    支援センターとか風邪とかうつりそうで怖かったんですが大丈夫そうですか??

都市伝説なんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    たるんだお腹を見るたび切ないです(笑)

• 10月22日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

それぐらいでどっと疲れがきますよね、すごくわかりますよ😭
    私はずっと家にいるとだらけてしまってたので、それなら出掛けようって感じでした!
    風邪ひいてる子は親が連れてこないので、今の所風邪うつったりとかは無いですよ😊
    痩せたって人も沢山いますけど、体質によるんじゃないかなって😭

• 10月22日
  • めぐひまち

めぐひまち

やっぱりそういうものなんですね。私は腰とお尻と踵も痛くなっちゃって余計ダラダラするようになってしまいました。

確かに風邪ひいてたら連れてこないですもんねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    来週にでも行って見ます!
    …体質。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月22日
ぽんず選手

おはようございます!
うちの娘はもうすぐ3ヶ月です!子育て支援センターの赤ちゃん交流会にこの前行ってきましたよー!
22名のママさんが参加し最近の悩み事やうちの子自慢など色々話したり
手遊びわらべうたを助産師さんから教わったり楽しかったですよ♪
色んな悩みを交換しあったりしてすごく刺激になりました!めぐみちょこさんの住んでる地域にもあるかと思いますが行かれましたか??地域の保健相談所でやってると思いますよ♪
旦那さんもしくはご両親や親戚の方など育児を手伝ってくれる方はいらっしゃいますか?

• めぐひまち

めぐひまち

うちの子供もあと3日で3ヶ月になります!同じくらいですかね?

私も交流会に3日前に行ってきました!40組以上来てて圧巻でした…。逆に楽しそうに育児してる人たちを見て落ち込んでしまって(笑)💦自分は自分と言い聞かせてます。

お互いの両親も旦那も、とても協力的で昨日も今日も両親、義理の両親と会うんですが、こんなに恵まれてるのに毎日悲しいんですよね…産後うつなのかな(*´∵`*)

• 10月22日
ちなってぃ

私も最初は母乳で、乳首も痛いし
血が出るしおっぱい自体も痛くて
なんで泣いてるかも分からないし
泣き止んでくれない時の
どーしよ、なんで泣きやまないの!
から始まり、家はつまらないし
同じことの繰り返しだし、、、
母乳あげてるから1日6食くらい食べて
ました(´;ω;`)💦

外に散歩や、お出掛け、遊びにいったり
したら少しは開放感あって楽しいし
子供も色んな事に興味持つので面白い
ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

• めぐひまち

めぐひまち

やっぱりみなさんおんなじ感じなんですね(笑)少し安心しました(*´∵`*)1日6食はすごい
    (・  ∀  ・)でも気持ちわかります(笑)お腹びっくり空きますよね!
    首が座ったら今より出かけやすいかなって思ってます(´▽`)

• 10月22日
レンちゃんそうちゃん

私は母乳よりの混合ですが、
私もなかなか痩せません(;>_<;)

家にいると余計に食べちゃうし暇でさみしいのでよく出掛けちゃいます。

支援センターはまだデビューしてないので今度行ってみようかと(^-^)

私もm毎日疲れてストレス溜まるのもイヤなので旦那さんか母親に頼んで月2回は息抜きで1人で外出してます☆

めぐみちょこさんも可能なら月一回でも頼んでみたらどうですか(^^)?

• めぐひまち

めぐひまち

痩せないですよね…
    確かに家にいるから暇で食べちゃうのかも(・ω・)出かけなきゃ
    (`ェ´;)

先週出かけさせてもらったんですけどあっという間にストレス溜まりました(笑)
    産後で体力がなくなったのかお出かけするとものすごく疲れてしまって…。でも動かないとさらに動けなくなりそうなので頑張って出かけて見ます!

• 10月22日
⑅

私も過食気味でやばいです😱
これ食べなかったら……とかよく思うんですが、食べても食べても甘いものが美味しいです😅
もともとパンとかお菓子とか大好きなんですが、更に過食になってきて、母乳に影響しないかな?と思いつつ意志が弱いです⤵
私もほぼ家にこもっていますが、誰かと交流したくなりますよね😭💦💦支援センターとかも行きたいけど、緊張しぃなのでまだ行けてない……困ったものです(笑)

アドバイスじゃなくてすみません😣💦⤵

• めぐひまち

めぐひまち

私もパンとか大好きなので気持ちわかります!母乳には和食と思っていても最近こってり系です(笑)💦
    誰かと話したいですよね…。
    どうやら育児ノイローゼ気味みたいです…。でも外に出ないと悪循環なので、頑張って来週から出てみようかなって思ってます。
    そらさんも頑張って外出しましょう(*;-;*)私も緊張するので気持ちわかります!

• 10月22日
ぴくみん

おはようございます

分かります!!手を握りたいくらい分かります!!!

私はまだ1か月なんですけど、実家から帰ってきたら毎日辛くて寂しくて心折れそうです。子どもはめっちゃ可愛いけど、それとこれとは別っていうか。。。それで気がついたら何か食べてるっていう。出産後体重戻るどころか、増加中ですよ〜!

ごめんなさい。解決策になってないんですが、気持ちが分かりすぎてコメントしちゃいました!

• めぐひまち

めぐひまち

。゚(゚´Д`゚)゚。手を握ってくださいっ!(笑)

それとこれとは別って超わかります!(☉౪ ⊙)そうですよね!
    それじゃないんですよね。
    子供が嫌いなわけでも育児が嫌なわけでもないですけど、ただただ疲れて、寂しくて辛いってありますよね💦

体重も怖くて測れないです…。
    気持ちわかってくれるだけで嬉しいです(*;-;*)

• 10月22日