※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の子供が近くで咳をした。咳から感染するか心配。要注意。

今日の午前中、公園で保育園の園児たちが遊んでいました。
娘も一緒になって滑り台で遊んでいたところ、娘の顔の近くである男の子がたんの絡んだ咳を…
お正月に祖父に会いに行く予定があるので、祖父も歳だしもうお正月を何十回も過ごせるわけではないので会わせたいなという気持ちが強いです。
そこで今日の出来事…
気にしすぎだと思いますが、凄く今日公園に行った事後悔しています。
ただ近くで咳をしただけでは移らないものでしょうか?
もし、気分を害される方がいたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ

移る可能性もあるので何とも言えませんね😓💦
うちは横で遊んでる子が咳なしで鼻水ダラダラ垂らしてるだけでしたが、翌日風邪移ったのか同じ症状出てたので様子見るしかないと思います🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    先程娘のおでこが暑い気がして測ってみたら37.2度…
    ビクビクです😂💦
    ありがとうございます✨

• 12月27日
ひろ

移るかもしれないですが、もし移っても免疫力が勝てばいいだけの話なので、しっかりご飯食べて早寝早起きして健康的な生活したらいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

食生活気をつけたいと思います🥺
    ありがたい事に娘はしっかり寝てくれる子なので免疫力を信じます😭
    ありがとうございます✨

• 12月27日
ママリ

うつるかどうかは人それぞれですね😫
娘も予防接種で小児科行った時にたん絡みの咳をしてる子とキッズスペースで遊んでましたが風邪はひきませんでした!
どちらもマスクしてなく、至近距離で咳してたので覚悟してましたが、大丈夫でした。
ちなみに保育園行ってなくて、風邪もひいた事ないので抗体もないのでは?と尚更心配でした😢

小まめに水分補給させて、お正月までは引きこもり生活ですね!
ビタミン多い物食べさせてあげて下さい!
どうか風邪ひきませんように😫✨

• ママリ

ママリ

風邪ひかなかったんですね!凄いです😳✨
    私の子も保育園通ってないので怖かったんですがそれでも移らなかったよとお話し聞けてちょっと安心しました🥺
    お優しい言葉もありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 12月27日
ぽん

うつるかうつらないかといえば、うつるリスクの方が高いですよね
ゼロではないです

痰がらみの咳してただけで何かうつるウイルスが含まれてるかというのも絶対ではないですし

お正月ということで、少し期間があるので様子見てたらいいかなと思います☺️☺️

• ママリ

ママリ

ですよね〜😣移らないかとってもビクビクしてます💦
    様子見ていきたいと思います😣💡
    ありがとうございます✨

• 12月27日