※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

帝王切開で痛かったため、一人っ子にする理由を知りたいです。

家族計画についてです。
うちは一人っ子と決めた方、どんな理由ですか??

私は、1人目出産は帝王切開だったのですが、めちゃくちゃ痛くて手術した日はもう二度とこんな思いしたくない・・・と思い一人っ子でいいかな〜って思いました。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

出産は痛いし夜泣きは辛いしお金はかかるし、娘は可愛いからもう1人とか思わず1人でいいかなーって思いました。

ままり

私も帝王切開で、あの痛み知っててまた挑むとか無理!と思い、一人っ子かな…と思ったのですが、やっぱり二人はほしくて出産しました。
でも3人目はもう絶対無し!と思ったので開腹したついでに卵管切除しましたよ。

でも二人目手術した病院が手術がうまかったのか、翌日からスタスタ歩けたし退院時は上の子も抱っこ出来て、欲しければもう一人行けたなと思いました。笑
傷口も一人目より全然綺麗です。

しろくろ

旦那がいつまでたっても自分が一番、だからです😇
あと娘は比較的育てやすくて、よく寝るしイヤイヤ期もなかったので、二人目が激しかったら無理、と思って一人です💦

夫の年齢、金銭面も大きいですが、今回の出産で母子共に危険な状態になったことで次はもう本当に死ぬかもしれないから怖いというのが1番の理由です🥲

はじめてのママリ🔰

妊婦のとき入院しなくちゃいけなかったし、産んでからも実家とおくてワンオペだし普通に考えてむりなので一人で十分です!

kitty

息子が可愛すぎてです😍
息子だけのママでいたいと思いました🥰

私も帝王切開でしたが、以前にめちゃくちゃ痛い手術を経験したのでそれに比べれば息子に会えたという喜びでそこまで辛くなかったですし👶🏻❤️
悪阻もまーったくなかったので✨
妊娠出産が辛いなーなどはないのですが😌