※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

雪国に里帰りする際の子供の靴について相談です。大きめの長靴だと雪が入りそうで心配。隙間を埋めるグッズはあるか、それとも現地でスノーブーツを買った方がいいでしょうか?

雪国の方に質問です!
今度里帰りで雪が降ってる田舎に帰るのですが雪道歩く時子供はどんな靴ですか?スノーブーツなどはないのめとりあえず長靴一足持っていきますが、少し大きめのため隙間から靴の中に雪が入りそうです😅何かそこを埋める?ためのグッズあるんですかね💦それとも結局現地でスノーブーツみたいなの買った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長靴だと寒そうです💦防寒がないので……

うちは雪遊び用のズボンをはかせてますよ!
雪遊び用のズボンだとスノーブーツを覆い被せるようにできます。
BOOK・OFFで500円で買いました。メルカリでも売ってますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンの裾がゴムになってると長靴に被せるようには出来ないので、裾が広いものか、裾の広さを調整できるものかがいいです。
    雪用の長靴は1500円くらいで売ってますが、
    どれくらいの雪国なのか、雪遊びはするか、基本車移動かにもよるかなと思います。
    基本車移動で雪遊びしないのなら普通の長靴でもいいかなと思います!

• 12月27日
  • ままり

ままり

返信が遅くなりごめんなさい💦
    みなさんのコメントを読んで、帰省してからこちらで靴を買いました😊寒いしわたしも妊娠中でがっつり雪遊びはできないので、長靴で雪が入らないように絞りがあるものを買いました!ありがとうございます😊

• 1月5日
ママリ

スノースパッツはどうでしょつか?👀
あと、長靴が大きめなら、モコモコの靴下がおすすめです。
スノーブーツではない長靴だと指先が冷えると思うので😣💦

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません💦今のところ長靴+靴下🧦で事足りてますが、雪遊びすることになったらモコモコ靴下買います!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

写真のような長靴につける脚カバーを付ければ短時間ならいける気がします(^^)楽天から拾ってきたものです。
長い時間だと、靴底からの寒さでしもやけしてしまうかもしれないです!スノーブーツとお値段比べて決めてもいいと思いますよ☃️

• ままり

ままり

返信遅くなりごめんなさい💦
    たしかに霜焼けが一番可愛そうですよね😭
    長靴でも絞りのあるものが買えたので、カバー代わりに履けそうです、ありがとうございます!

• 1月5日

道路が凍結してると長靴じゃ滑って危ないかな💦って思います😭
うちはモンベルやノースフェイスのスノーブーツ履かせてますがやっぱり滑る&雪遊びした日にはびちょびちょにしちゃいます😱
もしかするとそんなに雪がない可能性もあるならとりあえず長靴で行って現地調達でもいいのかなって思います!

• ままり

ままり

返信遅くなりごめんなさい💦
    無事に現地調達できました😊私も妊娠中なのでツルツルしてるところを歩くことは今のところないので、なんとか長靴で事足りてます!雪遊びする時はまた考えてみます😊

• 1月5日